こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

我が家の造作風洗面台は

Panasonicのシーラインです。

他の人の洗面台の施工例を見ていて

素敵だなーと思ったのが

TOTOのドレーナ!

 

ブログを振り返ってみたところ

昔検討していました(笑)

 

 

 

シーラインを選んだ決め手は

奥行き45cmと浅いものが選択できたため。

うちの間取りだと

扉と干渉してしまうので

浅いのしか無理だったんですアセアセ

デザインや性能では

ドレーナも有力候補でした気づき

 

 

 

 

 

 

TOTO ドレーナ

 

 

個人的な意見ですが

ドレーナの魅力は

木目調のデザイン

TOTOが得意な陶器製のボウル

収納付きの木製一面鏡

 

既製品でありながら、

素敵なデザインですよねニコニコ

写真はTOTOのHPから引用

 

陶器製のボウルのサイズは

深さ約15cm、横幅約50cm

水栓はホース付きやタッチレスを

選ぶこともできます。

 

施主支給は自由で希望通りのデザインを

選択できるかもしれませんが

保証がつかなかったり

割高になってしまったり

採用時にデメリットがあります。

また、デザイン重視になりすぎて

メンテナンスのことを考慮せず

長く使い続ける想定で

設計されていないことも。

素人でそこまで苦慮するのは

なかなか難しいですよね。

担当の設計士さんが

適切なアドバイスを

してくれればいいですが

判断が難しいです。

 

 

標準仕様の洗面だと

ちょっと野暮ったいなーなんて

思っている方は

パナのシーラインや

TOTOのドレーナを

検討してみてください!

特に、タイルと組み合わせると

グッとおしゃれに

仕上げることが可能だと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね