こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

今回は妊娠6ヶ月目

20週〜23週の話です。

この頃本当に

食欲がバグっていて

(今も少しそうですが)

常にお腹が張っているせいなのか

お腹いっぱいって感覚が

わからなくて

食べすぎて

1ヶ月で2kg以上増えました豚

今まで体感したことのないスピードで

見たことのない体重に

変わっていくのがとてもびっくり。

妊婦さんの体って

やっぱりすごいなぁって

常に思っていますアセアセ

 

 

 

 

 

食欲がバグって終わりがわからない

いくらでも食べれる!ってマインドでした。
普段から夫とあまり食べる量が
ほとんど変わらないくらい
そこそこ量は食べる方なのですが
お腹いっぱいセンサーがぶっ壊れてた爆笑
必ず人に合わせて
普通の人だとこのくらいで
お腹いっぱいなんだ…と
様子を見てました(笑)

つわりで食べれなかった反動もあり

もう食欲が爆発爆弾

体重計に乗るたびに

数百gずつ毎日増えていて

え?どこその体重どこについたの?って

不思議でならなかったです。

 

GWや出張が重なりアクティブな期間

安定期だし今のうち!と思って

GWは益子に行ったり

様子を見ながら

仕事では出張に行ったり。

 

5ヶ月目の時もそうでしたが

6ヶ月目も大きなトラブルなく

至って健康に過ごしていました。

ただ1点、一時期

鼻血が出やすい期間がありました。

血液量が増えるため

そのような症状が出る妊婦さんもいるんだとか。

鼻水かなー花粉かなーなんて思って

拭ってみると血だらけ、なんてことも。

2週間程度でしたが

普段は見られない症状で

少し驚きました。

 

 

 

常にチャック半開き

妊娠前に着ていた服が

全然着られなくなっちゃって

デニムのようなファスナーとボタンが

ついている服を着る時は

いつもヘアゴムで拡張して

チャックが閉まらない状態でした爆笑

ゆったりしたトップスで隠していたので

多分周りからはバレていないと思いますが

常にファスナー半開き爆笑

ゴムのスカートも

途中で苦しくなってきたりして

なんだかんだ

いざという時解放できる

ファスナータイプが楽だったり(笑)

 

 

 

胎動がますます激しく!

5ヶ月の時点で

夫ともわかるくらい

ポコポコ動いていたのですが

6ヶ月になってさらにはっきりポコポコ!

検診の時、毎回動いていて

元気でいいですねーって

褒められてました。

ただ、動きすぎるのもあって

性別判断がはっきりせず

多分見えないから女の子…?といった様子。

妊娠後期で

実はあった!ってならないか

今から少しドキドキ爆笑

 

 

 

 

 

今現在は

妊娠8ヶ月目、

お腹が苦しくなってきたので

今更腹帯を検討中ですアセアセ

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね