こんにちは、とろとろです星

 

 

 

益子陶器市に行ったついでに

真岡〜益子を観光してきましたニコニコ

行くまでは正直

栃木ってあんまり

ピンとくる観光スポットが

ないんだよな〜って思っていたのですが

とっても楽しかったので

記録しておきます飛び出すハート

 

 

 

真岡はいちご生産量日本一!

 

今回初めて知ったのですが

益子の隣、

真岡市はいちごの生産量が日本一の

いちご王国なんですキラキラ

いちご狩りスポットも多いようですが

お勧めしたいのは

道の駅!

 

とっても沢山いちごが並んでましたラブラブ

しかも安いー!

 

実は1日目、昼過ぎに道の駅ましこを覗いたのですが

いちごは全て売り切れ驚き

泊まりで遊びに行っていたので

翌日、すぐ近くの道の駅にのみや

朝から行ってみたのですが

こちらは9時開店で

10時ごろにはほとんどなくなっている

状況でした電球

間に合ってよかったー!

入店してすぐいちごを確保して

他のお土産などを物色して

会計を済ませた頃には

いちご売り場はほぼ空アセアセ

早めに行くことをオススメします!!

いちごの他に新鮮な地元野菜も

沢山取り扱っていて

クーラーボックスの容量の都合で

買えなかったのですが

生のフェンネルやウドなんかも売ってて

すっごく楽しいです。

 

 

 

穴場のみんみん真岡店

栃木の名物といえば

宇都宮餃子!

宇都宮で餃子を何度か食べたことがありますが

いっつもめちゃめちゃ混んでるんですガーン

そこで、穴場なのがみんみん真岡店!

GWでしたが夕方17時過ぎに行ったら

30分くらいの待ち時間で入れました気づき

宇都宮の方の店舗は

2時間とか平気で待たされるので

こんなにあっさり入れちゃうなんて

びっくり!

現地でいろんなお店で

ハシゴして食べるのも良いですが

サクッと真岡店で食べちゃうのも

オススメですよー!

 

 

 

 

ラフィーネ

みんみんの近くにある

パティスリーラフィーネ

20台近く車が停められる

大きな駐車場完備。

県内でも有名な

ケーキ屋さんなんだそうですキラキラ

元々パティシエカワナという名前で

営業されていたようで

飾り付けのピックなどに

名残がありました。

 

 

お店はケーキも焼き菓子も種類が豊富で

ケーキはやや大きめですが

お値段は400円前後とリーズナブル。

こんなに素敵なお店だと知ってたら

もっとお腹に余裕空けといたのに!

って思いました(笑)

 

 

道の駅でプリンを1つ購入していたので

今回は気になった

とろけるショコラを購入。

このお店、特にコロネが有名

人気すぎてなかなか買えないそうです。

コロネが美味しいなら

クリーム系は外さないだろう!ということで

チョコムースにクリームがかかっている

こちらをチョイスしましたラブラブ

作りはシンプルだけど

レベルたかっ!!!

フワッフワの

ショコラのムースに

とろとろカスタードクリームと

生クリームが本当に美味しいよだれ飛び出すハート

そして食べてみて改めて思う

ボリューム感ラブラブ

なかなか近くに伺うことはないけれど

機会があれば絶対寄りたいお店になりました拍手

 

 

旅行はやっぱり

楽しいですね〜キラキラ

今まで通り

山とかキャンプは

ちょっと厳しくて

体調も心配だし

今年はゆっくりしておくー?

なんて言ってたのですが

計画してよかったですニコニコ

旅行に行くと

好きな場所が増えますねー。

夫も長距離ドライブありがとうお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね