こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

今回は妊娠5ヶ月目

16週〜19週の話です。

安定期に入ったので

少しずつ周りにご報告!

個人的にはお腹が目立ってきたかな?と

感じていたものの、

全然見た目で気づかれなかったです爆笑

 

 

 

 

 

16週目 夫の両親にも報告

夫の両親とキャンプに行った時に

妊娠の報告をしました!

私の両親には

ケーキでサプライズをしましたが、

夫の両親にはアルバムでサプライズカメラ

夫の趣味がカメラということもあり

見てみて〜ってアルバムを渡して

途中から突然のエコー写真!ニコニコ

 

え?なにこれ?って固まって

お義母さんの方が先に気づいて

え!!!!おめでた!?!?

って驚いてくれましたOKキラキラ

びっくりさせちゃった事もあり

うるうるしちゃうお義母さん。

お腹の子で孫は3人目になるので

もっとあっさりな反応かと思いましたが

とっても喜んでくれて嬉しかったですラブラブ

 

このキャンプの時に報告しました!

 

 

 

18週目 胎動ってこれかな?

18週目あたりから

このコポコポする感じが

胎動なのかな?と

感じるようになりました。

夫にもお腹を触ってもらって

なんか動いた!!って

共有することも。

旦那さんに触ってもらうと

動かなくなる、なんて話も聞きますが

我が家の赤ちゃんは

比較的活発に動く方で

早い段階から夫と胎動を

感じることができましたルンルン

 

 

 

全体を通して大きなトラブルなし

お腹が少し張っているような

感覚がたまーにありましたが

わりと身軽で

むくみや便秘もなく

のんびりしたスケジュールであれば

全然お出かけも平気でしたキラキラ

職場で部署異動があったため

いきなり仕事内容は変わるし

圧倒的に忙しいし

普通にこき使われていましたが

妊婦だから辛い、という事もなく

仕事へのストレスはありつつも

平穏に過ごせてました笑

 

体重は平常時より

約1kg増加。

相変わらず辛いことといえば

下着の締め付け爆笑

あとシートベルトも

下着同様窮屈で辛くなってしまうので

ベスポジがわからず

車に乗る時は

いつも居心地が悪かったです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね