こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家の平均的な食費は

月2万円程度。

食費節約のコツは

自炊とまとめ買い気づき

ロピアは主に

お肉を買いに行く事が多いのですが

野菜も結構種類が豊富で安い!

冷蔵庫の野菜が少なくなってきたので

今回は野菜中心に購入グッ

 

今回のまとめ買いは

6,496円でした!

 

前回はお肉中心ステーキ

 

 

 

 

牛乳、納豆、豆腐(いっぱい)、ヨーグルト

新生姜の漬物、トマト、エリンギ、

人参、きゅうり、しめじ

 

 

なす、じゃがいも、食パン、もずく

蕪、かぼちゃ、キャベツ

ラムチョップ、鶏胸肉

 

 

野菜は直売所で買うことも

多いのですが

品揃えが違うので

スーパーと併用。

豆腐はお気に入りの豆腐と

日持ちのするストック用の絹豆腐、

そしてローズマリーを使った

豆腐のオイル漬けを作りたくて

木綿豆腐も買いました。

 

まとめ買いをする時は

何を買うか決めずにお店に行って

安いもの、旬のものを買う事が多いですOK

今回の木綿豆腐みたいに

これ作りたい!って

買い方をするときもありますが

こだわり過ぎると

高くても買ってしまったりするので

あまり決めずにいます。

なので献立を考える時は

冷蔵庫の食材の範囲で

作れるものを日頃作っていますにんじん

 

 

豆腐のオイル漬け

チーズみたいで

サラダやおつまみにぴったりな

美味しい作り置きになったので

また後日ご紹介します〜鉛筆

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね