こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

今回は妊娠10週目、

見た目に大きな変化はないのですが

普段の下着がすごく窮屈に

感じるようになり始めた

2月頃の話です。

 

 

 

 

 

下着が付けてられない!

昨年出産した友達から

下着が窮屈で付けてられなかったと

以前から聞いていました。

そこまで太ったりしていなかったし

お腹が大きくなるだけなのに

え〜そんなに〜って

当時は思っていたのですが

ごめんね友達!!!今ならわかるよ!!!

サイズが変わったとかじゃなくて

窮屈って感じるようになっちゃうんです。

気持ち悪くなってしまって

仕方なく後ろのホックを外すことが増えて

これじゃダメだと思って

下着屋さんに行って相談しましたアセアセ

 

たまたま先輩妊婦さんの店員さんがいて

ナイトブラを勧められたので

大きめサイズのそちらを購入。

それでもサイズアウトしてしまったら

西松屋とか妊婦さん用を、という事でした。

 

安定期に入っていない時期だったので

まだ夫以外とマタニティトークってした事なくて

定員さんとめっちゃ話し込んでしまった爆笑

同じ辛さを体験しているってだけで

謎の一体感が生まれるの面白いですね笑

 

 

 

妊娠10週目の体の変化

相変わらず匂いに敏感で

一番体重が減少したのが

この妊娠10〜11週目でした。

吐くことはなかったから

大丈夫でしょーって思っていたけど

2kg以上減って

つわり前より5%減はヤバい…

気にはしていたけど

やっぱり日ごろ食べられなくて

3kg減が見えてきて

いつもなら体重減ったら嬉しいのに

流石に危機感を持ちましたアセアセ

 

普段の食事を変えてでも

何か食べられるもの…って

必死になっていた時期です

 

よく聞く

ジャンキーなものが急に食べたくなるって症状は

一切出ませんでした!

ケンタッキーもマックも

匂いだけで無理でしたネガティブ

 

夫の誕生日ディナーだけは

頑張れたのが救いでした(笑)

 

 

また、夜ぐっすり寝れなくなるのが

当たり前になっていた時期ガーン

必ず夜中に1〜2回起きて

眠気と気持ち悪さで朦朧とした意識の中

水飲んだりクッキー食べたり

楽になるまで少しリビングで休憩してました。

 

 

まさかの異動通告

異動の話が出たのもこの頃ハートブレイク

これ以上症状がひどくなるようなら

会社に相談しようか…と

夫と話していた矢先でした。

タイミング悪すぎ魂が抜ける

結局、迷惑かけたくなくて

最後まで前の部署には

隠し通すことになりましたもやもや

まぁ隠し通せる程度だったと言えば

そうなのかもしれません。

 

ただ、異動先は前の部署より

激務なんですよね〜

今も辛いよう煽り

 

 

 

今も日中、ナイトブラで過ごしています。

そろそろ苦しくなってきたけど

次はどうしよう…

昨年買った

ユニクロのカップ付きキャミは

苦しいんだよなぁ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね