こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

 

今回はつわり中お世話になった

業スーの食材についてです!

家事がまともにできなくなって

出来合いのものを買って済ませようと思っても

食べられるものが限られていて

なかなか苦労したのですが

これに助けられたよ!ってものです。

 

 

 

 

さっぱりで食べやすい梅ごぼう

160g 106円

業スーにありがちな

食べ切れるかな?って不安もないサイズ感と

お手頃価格が魅力。

さっぱりしていて味も濃すぎず

鰹の味が効いていて

そのままポリポリ食べられます。

 

 

 

 

冷凍オクラスライス

500g 192円

冷凍品なので保存が効くし

スライスされているので

食べるときはレンチンすればすぐ食べられるのも

嬉しいポイント。

水っぽくもないし

ちゃんとネバネバで美味しいです。

ただ、たまに筋っぽく硬いのが入っているので

そこが気になるのですが

気にする余裕もなかった時期なので

結構買ってました。

お味噌汁に入れたり

納豆とあえて食べたり

そのままポン酢かけて食べたり。

お弁当にもぴったりです!

 

 

 

 

 

あとつわりの時期

業スーに行くといつも買っていたのが

豆腐、もずく、めかぶ!

いつも安いし

私はこのあたりは比較的いつでも食べられたので

助けられましたOK

 

 

体重が2kg以上減ってしまった時は

このまま体重減ったら流石にやばいと思って

食べられるもの優先の食事をしてました。

定番のご飯はこんな感じ。

梅ごぼうとオクラと納豆と卵

めかぶが入ったり、とろろが入ったり

卵が抜けたり。

入れ替わりはありますが

大体ネバネバ丼+梅ごぼう

あと冷奴か卵豆腐。

生卵、サルモネラ菌が問題視されますが

新鮮なものを選ぶようにし

どうしても他のものが受け付けない時は

普通に卵ご飯にして食べてました爆笑

 

 

 

業スーでは売ってないのですが

すごく前に何かでもらった

アスザックフーズの

フリーズドライのとろろ

めちゃめちゃ重宝しました!

お湯で戻るんですけど

水かけてチンすればOKで

出汁の味がついてて

簡単で美味しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はつわりの時の

食欲のなさが遠い昔に感じるくらい

食欲が爆発していて

満腹中枢は狂ってるし

体重増加が心配です爆笑

でも食べ放題行きたいよ〜笑

 

出産予定日まであと100日

のタイミングで

何かを100個食べよう

企んでます爆笑

インスタで流行りの

ドーナツで100の形を作るのじゃ

足りない(笑)

あと2週間くらいだけど

何が良いかな〜

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね