こんにちは

とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

私が嫌いな掃除、

それは浴室のエプロン!

何度かブログでも取り上げていますが

浴室のエプロン掃除が

本当に嫌いなんです。

 

 

 

 

 だってさ、普段見えない場所が

いつの間にかカビてるかもって思うと

すごく嫌。

だから定期的に掃除しなきゃとは思うけど

エプロンは取り外しにくいし

でかいし

エプロンに対してお風呂は狭いし

気をつけて掃除しないと

水が跳ねて濡れるし

まーじーで掃除させる気のない構造が

気に食わない!!!

 

普段は隙間にマステを張って予防していますが

やっぱり100%防げるわけじゃないので

年に2回くらい

掃除するようにしています。

今回は夫がやってくれましたお願い

 
 
  

 エプロン外してみた!

 今回の汚れは

そこまで酷くない!

 

 

 

汚れ0とまではいきませんが

ひどい汚れもなく

軽く擦れば簡単に落ちるものばかりニコニコ

 

マステを張るのってすごく苦手で

埃予防の巾木に貼るマステとかは

一回で辞めました爆笑

マステ貼るより

普通に掃除する方が

私にとっては楽で…

 

ただ、浴室のエプロンの

境目については

絶対マステ貼る派気づき

カビ汚れは一度できると

繁殖して広がっちゃうし

ゴムパッキンとかカビちゃったら

なかなか落とすの大変なのでネガティブ

 

ちゃんと効果があるので

唯一続いているマステ活動(笑)

 

 

お掃除後はしっかり乾燥させて完了

 

 

泡ハイターでしっかり洗浄・カビ予防した後は

しっかり乾燥させて

お掃除完了ですチョキ

 

 

次掃除するとしたら

大掃除の時期かなぁ。

 

 

この時期は水仕事も寒くないし

湿度もそんなに高くないし

個人的には大掃除に向いている時期と思っています!

GWちょっと暇だな〜って日は

ほんのちょっと

いつもと違うところを

掃除してみてください〜キラキラ

 

 

 

 

 

カビ対策、入居してすぐは

ちゃんとやったけど

続いてないなぁアセアセ

その代わりにお掃除頑張ってます

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね