こんにちは、とろとろです星

 

 

昨日おすすめのキッチングッズについて

買いたのですが

今回は今気になる

検討中のキッチングッズについてです!



SNSで見かけて

ずーっと気になっているんですが

今ある調理器具で

足りてると言えば足りてて…

踏み切れずにいる物たちです。

使用感ご存じのものがありましたら

ぜひ教えてくださいお願い

 

 

 

 

​ボルコラ

ボールとザルが一体化した

蓋つきの容器。





電子レンジも対応しているので

野菜を洗った後

そのままボールとザルごとレンチンできちゃうやつ。

蓋がついているのでラップいらず!

ザル付きのままレンチンすることで

余分な水分は下に落ちるし

なかなか使い勝手が良さそう。

蓋がついているので

ザルとして使用した時に

水を切るのも楽だし

調理が終われば蓋をして

そのまま保存も可能!

SNSで見かけて気になってます目

サイズはSとLの

2つのようです。

ボールのままで加熱したい時は

大きめの丼で代用しているのですが

ちょっと使い勝手が悪いので

これって良いかも。



富士ホーロー角形天ぷら鍋

ホーローの四角い天ぷら鍋です。

少ない油で揚げ物ができ

油はねしにくい設計。


いつも揚げ物をする時

適当な鍋やフライパンを

使用しているのですが

あまり定まっていなくて。

ちょっと小さかったり

大きすぎて油を使いすぎたりアセアセ

揚げ物って好きなのですが

面倒だなーって思っちゃって

あまり気軽にできないんですよね。

調理器具が変われば

もっと身近になるかなーなんて気づき

以前から業スーの

冷凍の揚げ物が気になってるんですが

揚げるだけとは言え

ちょっと面倒に感じていて…

YouTubeでおすすめ商品にあがっているのを見ると

買ってみたいなー!って思うのに

いざお店に行くと躊躇してしまってガーン

この四角い天ぷら鍋は

動画でもよく見かけるもので

結構使いやすそうだし

小ぶりに見えて

調理している様子を見ると

結構容量はありそう電球


勤務地が変わって

お弁当生活になったので

最近特に注目しています…!

みなさん揚げ物鍋って

専用のものを使用されてますか?

普通の鍋でも良いのかなーもやもや


これ良いよ!っていうのがあれば

ぜひ教えてくださいお願い

優柔不断なので

今回紹介したアイテムについては

まだまだ悩んでいそうです爆笑





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね