こんにちは、とろとろです星

 

 

もう3月も後半ですね驚き

あっという間でびっくり。

新年度に向けて

新生活の準備をしている人も

多い時期でしょうか?

今回は我が家の

お気に入りキッチングッズ

5選のご紹介です!

まじでもっと早く買えばよかったと

後悔するくらい

今ではなくてはならないお気に入り達ですニコニコ

 

 

 

 

無印のシリコン調理スプーン


これはまじで万能!

汁物、炒め物、煮物

なんでも使えて

毎日のように使っています。

少し深さがあるので

お味噌汁なんかも寄えるし

シリコンが程よい硬さでしなるので

とにかくフライパンの中のものを

綺麗に取れる!

スクレーパーのように

かき集めるのが上手なので

調理後の洗い物も楽になります飛び出すハート




もし使えなくなったら

絶対買い直すと思います。

使えなくなったらなんて書きましたが

もう5年くらい?とかっているかな。




分解できる貝印のキッチンバサミ

1人暮らしを始めた当初は

適当に購入した

安いキッチンバサミを使っていたのですが

使いにくくて途中で買い替えました。



オールステンレスで食洗機OK

分解できるのでお手入れ楽々

めっちゃ切れ味が良いので

お肉もガツガツ切れちゃいます。





ジョージジェンセンのティータオル

先ほどのキッチンバサミの

下に敷いてあるのがこちら。

洗い物をした時に

どんどん上に濡れたものを置いても

厚手なのでしっかり吸水してくれて

そして乾きやすいから

次の洗い物の時には乾いているキラキラ

乾きやすいので

生乾き臭がする事もなく、

あとお気に入りポイントは

出しっぱなしでも邪魔しないデザイン。

以前はニトリのマットを使用していましたが

なんだか生活感が溢れていて

ちょっと不満でしたアセアセ

出しっぱなしでもおしゃれなので

気分が上がりますルンルン

私にとっては少し高価な買い物でしたが

気に入って使い続けられそうなので

買って良かったですニコニコ



スーパーベンリナー

何度もブログでおすすめしていますが

本当にこれは買って良かった!!

千切りが楽になったので

献立のレパートリーが増えました飛び出すハート



これのおかげで

我が家の食卓に

人参ラペや大根サラダ

千切りキャベツの登場回数が

圧倒的に増えたし

なんと言っても楽!美味しい!

切れ味が抜群で

あっという間に量産できるので

本当に活躍してくれてます。

大きいのでキャベツもそのまま

ゴリゴリいけちゃうところが

気に入っているポイントですOK



十得鍋

この鍋一つで

10個も得がある!

という鍋。

とっても万能で

煮る、焼く、炒める、茹でるはもちろん

このままケーキも焼けるし

大活躍です。

3つのサイズを使用していますが

どれも出番が多く

大体1日2つは使ってるかな?

蓋が兼用で無駄に収納スペースを取らないのも

物を増やしたくない私にはピッタリ。


また、このお鍋、フチの部分が優秀で
汁物が注ぎやすいんです。
16cmの一番小さいので
よくお味噌汁を作るのですが
盛り付けの最後は鍋を傾けて注いでます。
水キレが良いので
こぼしちゃう事もなくとても便利グッ

保温力が高いので
余熱調理も得意だし
時短でエコでメリットだらけ拍手

作りがシンプルで
取っ手が外せる構造なので
洗いやすいし片付けやすい!

とりあえず鍋は

このセットを買っておけば

間違いない!って物なので

結婚のお祝いに母に買ってもらった物です(笑)

実家ではもう10年以上使ってるのかな?

まだまだ現役で活躍してますOK


おすすめの便利キッチングッズがあれば

教えてください〜!


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね