こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。



このお家で生活し始めて約2年半!

少しずつものの配置が変わったり

当初予定していた使い方と

違う使い方をしてみたり

変化が出てきました。

そんな中で、

やっぱここにコンセントつけて

正解だった!って場所を

ご紹介します鉛筆

 

 

 

 

 

ダイニングニッチ

多分一番使ってるコンセント

ダイニング脇に設置したニッチの側面に

2口つけました。

スマホやパソコン、タブレット

IHのコンロ

ダイニングで目につきやすい場所なので

夜のうちに充電して

明日忘れずに持ってかなきゃ!ってものも

大体ここで充電しています。

普段は色々コードが差しっぱなしですが

お客さんが来る時だけ抜いてます笑

側面についていて

目立ちにくいところもお気に入りです!





ドライヤー、ヘアアイロン専用

洗面所のドライヤー、

とても生活感が出てしまうけど

毎回片付けるのは億劫だし

どうにかしたい!と思っていて

収納カゴの奥にコンセントを設置。

差しっぱなしでも全く目につかないし

このまま不自由なく使用できますニコニコ


本体はカゴに突っ込むだけの

簡単な収納!

アパート時代、

生活感を無くしたくて

毎回使う時だけ出すような仕様に

していた時期もあったのですが

夫からはめっちゃ不評だったし

私本人も途中から出しっぱなしになりましたアセアセ

このスタイルにしてから

いつでもスッキリ片付けられるようになったので

これは本当にやって良かったところですキラキラ



収納中

設計当初は

あまり用途を決めていなかったのですが

押入れの中にコンセントを

念の為設置していました。

押入れデスク化計画は

途中で止まってしまっていますが

プリンターと

パソコンを普段ここに置いています。



特にプリンターは

夫の趣味でA5かな?

なんかポスターサイズみたいな

大きいサイズまで印刷できる

でっかいやつなんで

すごく場所をとるんですよね。

かといって頻繁に使うわけじゃないので

どこかに片付けておきたくて、

でもでかいから使う時に

引っ張り出して来るのも大変で…

そんな悩みも

押入れにコンセントがあることで

問題なく解消されましたOK


今は物が少ないので

プリンター上のスペースが

ただただ余っているのですが

物が増えてきたら

棚などを設置する予定です。



キッチン

シンクとコンロの間に

2つ付いています。

今考えると

別に2つである必要はなかったですが

この場所にコンセントがあるのは

本当に便利!

スープを作る時や

お菓子を作る時に重宝しますキラキラ

特にスープを作る時

鍋のところで

ブレンダーを使いたくなるので

後ろのカップボードから

引っ張ってくるのではなく

コンロ脇から取れるとすごく便利。



コンロに近すぎても危ないなぁと思って

すこーし離して設置しています。



スウェーデンハウスの場合

コンセントの追加は

特別追加料金はかからないので

つけておいた方がいいかなー?って

悩むのであれば

つけちゃうことをオススメします!

使わないのに

つけちゃって後悔した!って気持ちは

今の所全然ありません(笑)







 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね