こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

普段、全然気にしていないのですが

今朝窓に結露をみつけました。

スウェーデンハウスの窓は

トリプルガラスで断熱性が高く

結露しにくいのが特徴。

実際どのくらいなのか

ご紹介します鉛筆

 

 

 

今まで結露してるのをみつけたのは

玄関のすぐそばで北側のこちらの窓のみ。

よく目に入る

南側の窓は

寝室もリビングも結露しているのを

見かけたことがありません。

 

 

そして、結露した、と言っても

この程度

 

 

 

 

昨年結露を見つけたのも

同じ窓でした。

 

 

小さい頃は

夜ご飯が鍋の時は

窓の結露でお絵描きできるくらい

結露していた記憶があります笑

冬場の家の悩みでよくあげられるのが

部屋の乾燥と結露のようです。

 

スウェーデンハウスも

冬場の乾燥には弱いので

しっかり加湿器で対策していますが

結露は全然見かけることがなく、

サッシのカビなども

日頃全くメンテナンスしていませんが

問題なし!

汚れにくく、カビにくい造りなのは

嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

加湿器は機能性で選ぶなら

ダイニチがオススメです!

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね