こんにちは

とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

8月で新居に越してきて2年!

1年前と比べて

そんなに変わっていないような気がしますが

2年目のルームツアーをしようと思いますニコニコ

今回はトイレです飛び出すハート

 

 

去年のトイレがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

  1Fトイレ

 

 

 

LIXILのベーシアハーモのタンクレスタイプ
左側のは換気扇です。
今思うと、もう少し目立たないところに
した方が良かったのかな?なんて
一瞬過るのですが
慣れてしまったら気になりません爆笑

 

 

照明は施主支給で
こちらのものを高さ違いで付けました。

 

飾り棚はDIY!
ナチュラルキッチンで購入した
ルームフレグランスが
いつまでたっても無くなりません(笑)

 

 

1年目との違いは
ミモザのドライスワッグくらいかな?
 
 

 

 

ペーパーホルダーも施主支給です!

 

 

今までこのアングルは紹介しなかったかもしれませんが
階段下にギリギリトイレを突っ込んだので
実は扉が階段下にかかっていますアセアセ

 

 

入るときはこんな感じになるのですが
160cmの私の上にあるので
全く気になっていません(笑)
一番下が180cmくらいでしょうか?
180cmの夫も圧迫感なく
過ごせているそうですOK
 
 

 

  2Fトイレ

 

 

 

少し前に2Fのトイレは
ほとんど俺しか使わないから
もっと俺仕様にしたい!と夫が言いだして
アウトドア用のランタンと
お気に入りの写真が飾られましたカメラキラキラ

 

 

スウェーデンハウスの展示場でもらったもの(笑)
案外明るくて、実際にキャンプでも使っています!

 

 

数少ない後悔ポイントの

フチレストイレハートブレイク

かーなーり汚れやすいですもやもや

汚れやすいって認識になったので

マメに掃除するようになりましたアセアセ

 

 

 

改めて見返してみると

ちょっとずーつ

物が増えてってますね電球

増やしたつもりはなかったのに爆笑

おしゃれなインテリアを飾りたいけど

綺麗も保ちたい…

ひとまず現状維持で頑張りたいです!

 

 

次回は脱衣所兼ランドリールームですが

一番生活感が溢れている場所なので

まずは片付けようと思いますダッシュ

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね