こんにちは

とろとろです星

 

 

GW始まりましたねー!

昨日は休み明けに持ち越したくない

仕事がなかなか終わらなくて

早く切り上げるつもりが

しっかり残業でしたハートブレイク

でもこれから連休だー飛び出すハート

 

 

まずは良いお天気だったので

お家をさっぱりさせるため

いつもよちょっと気合を入れて

お掃除しました!

 

 

 

 

 

 

キッチンリセット

ワークトップやコンロ周り、壁、

いつもはそこまできっちり掃除しない部分を

掃除していきました。

 

まずは全部物を撤去!

まな板のスタンドや

いつもはマグネットで壁に取り付けている

お玉やトングも取り外します。

 

 

 

 

五徳は昨日のうちに食洗機で洗っておいたので

外すだけにして

ガスコンロカバーもどけて

何もない状態に。

 

いつも使っている食器洗い用洗剤を

スポンジに付けて

液だれしないように気を付けながら

ゴシゴシお掃除。

水拭きして洗剤を拭き取っておしまい。

 

 

コンロの排気口カバーとってもおすすめです!

 

 

フラットで継ぎ目なしがOK

 

 

 

シンクのお手入れ

久しぶりにこちらのセット。

水垢用のキーラと弾き!

 

 

洗い物かごを外して

キーラで全体的にお掃除。

前に発見した、排水口の蓋を

ひっくり返すとぴったりはまるのを利用して

シンクの掃除をしている間は水を貯め

終わったら一気に水を流して

排水口もなんとなく掃除した気分。

 

 

仕上げに弾きでコーティングキラキラ

ピカピカになって気持ち良いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね