こんにちは

とろとろです星

 

 

 

昨日、キッチンの掃除中に

気づいてしまいました!

 

我が家はスウェーデンハウス

ヘンマベストの半注文住宅。

キッチンは標準の

タカラスタンダードのものです電球

 

 

 

 

 

今までシンクの掃除をするとき

わざわざシリコンの蓋を使って

シンクにお湯を貯めて

一気に流すことで

排水管のつまりを予防していました。

 

 

 

 

お風呂の排水口やキッチンの排水口など

お掃除するのに1つあると便利です!

 

 

掃除をしようと思って

ゴミ受けなどを外したときに

ふと思い立って蓋をしてみたら

ピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆さにしただけです爆笑

 

 

え、なんだこれでいいじゃん凝視

 

長時間の浸け置きには

少し心許ないかもしれませんが

日頃のお掃除をする分にはこれで十分!

 

パーツをすべて外して

蓋をクルッと裏返して排水口にはめて

お湯を出しっぱなしで

シンクやゴミ受けなどの細かいところを掃除します。

終わったら蓋を外して

ゴゴゴー!って水を流して

最後に蓋を洗えばおしまい拍手キラキラ

 

 

もっと早く知りたかった!

もしかして常識だったかな?

試してみてくださいニコニコ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね