こんにちは、とろとろです星

 

 

引っ越ししてから約4か月経って、

すっごく後悔はしてないんだけど

ちょっぴり後悔…ってところがチラホラ出てきました。

今回はそんな、ちょっぴり後悔ポイントをご紹介します。

 

 

① 2F手洗い場のタイル

 

手を洗った後水を止めようとした時に

壁が濡れてしまうアセアセ

背面だけじゃなく、側面もタイルにすればよかったです。

今はまだ気にならないけど、

使っているうちにそこだけ汚れていったらどうしようガーン

 

 

② やや暗めの照明

 
 
 
不便というほどではないのですが、
リビングダイニングがやや暗い。
くつろぐスペースとしては問題ないのですが
ちょっと仕事したり
将来子供が勉強するのに使うとなると
ちょ~っと暗いかな?
普段はこれでいいけど
明るくできるスペックは持ち合わせていたかったです。

あと、お任せでお願いしたダウンライトが

一カ所に密集しているので

もう少し全体を明るくしてくれる配置が良かったなと…

不満!って程ではないのですが、

もう少し…と思ってしまいます。

 

 

③ 冷蔵庫が出っ張るのがやっぱり気になる

 
カップボードの奥行きを決めるときから
ずっと気にしていた冷蔵庫の出っ張り。
 
 
今の冷蔵庫のサイズなら気にならないけど
奥行きが更に長くなると気になりそう。
カップボードとの差ばかり気にしていたけど
そもそも通路への圧迫感ハートブレイク
かといって冷蔵庫をキッチン奥にはしなかっただろうし
こればっかりは仕方ないかなぁもやもや
 
 

④ 想像以上に街灯が明るい

これは良くも悪くもなんですが、外の街灯が明るいんです目
夜はずーっとついているので
もっと遮光性の高いカーテンにしても良かったなと。
今までかなり真っ暗にして寝ていたので
最近はもう慣れましたが最初はちょっと気になりました。
でも、街灯のおかげで
足元灯は必要ありません。
 
特に吹き抜け部分のロールスクリーンは遮光ではないので
ファミリールームがほんのり明るい。
 
わかりにくっ(笑)
 
 

⑤ 玄関照明が欲しい

ドアに干渉しちゃうとか色々あって…
構造上、仕方なかったんですけどね
どうにか工夫して、
やっぱり可愛いライト付けたかったなぁと。

こんなの付けたかったな~ラブラブ

何の主張もないダウンライトが付いてて

特に明るさは問題ないのですが

ちょっと残念。

 

 

5つ中3つが照明関係ですね(笑)

やっぱり明かりって感じてみないとわからない。

 

 

 

 

 

外灯に関しては

いっそソーラーのランタンでも

置いてみようかなーなんて思ったり飛び出すハート

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

展示場に行く前に

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね