こんにちは。
一生を全うさせるペットケアアドバイザー 寺内さと子です(^^)
いつもご訪問くださいましてありがとうございます。

「ペットの健康ごはん&歯みがき講座」にご参加くださったKさまよりご感想をいただきましたので

シェアさせていただきますね。

ありがとうございます。

===============

 

【2月19日の手作りごはん&歯磨き講座受講させていただきました】

とても楽しく受講させていただきました。ありがとうございました。

 

私は現在ペットと共に暮らしてはいないので帰ってさぁ実践!とはいかないのですが、

お空へ帰った愛しいコへ、最後の3年ほど作っていた手作りごはん、ちゃんとやってあげられていたのかなと自信のない思いを抱えていたのが間違いじゃなかったと少し気持ちが軽くなりました。

 

十数年ペット業界と関わって来ましたが、ストンと落ちる正解に出会えた気がしています。

 

獣医さんの考える正解。

初めてペットさんを迎える飼い主さんの正解。

ペットフードを販売されている方の正解。

色々な立場に沿うと分かりにくくなります。

ペットさんはカリカリフードを食べるもの!

という【初めに見せられる普通】を変えて行けるといいなと思います。

 

私のお店を利用して頂くお客様にも前以上に少し踏み込んでお話しさせて頂こうと今、始めています。

まずは知ってもらう事から始めて、ペットさんと飼い主様の楽しい♡幸せ♡に繋いで行けるといいなと思います。

この度は本当にありがとうございました♡

 

===============

トリマーとしてずっとペットたちや飼い主さま、獣医さんと接してこられたKさま。
ご自身のトリミングサロンを構えられて、ますますお忙しくなられたことでしょう。
そんな中この講座にいらしてくださいましてありがとうございました。

お客様とペットちゃんの毎日に、さらに笑顔が増えるといいですね♪

 

Kさまがおっしゃるように、

獣医さん、わたしたち飼い主、そのほか、

皆それぞれの立場に立って意見したり情報を発信したりします。

ひとつの事柄に対して、意見する人が変われば発する言葉や情報自体も違うものになりますね。

健康ごはん&歯みがき講座でお伝えしていることのひとつに

 

何故それをするのか

 

何故そうしたいのか

 

をいつも確認してみる

 

ということをオススメしています。

例えば歯みがき

 

 

野性動物は歯みがきなんかしない

歯みがきなんかしなくても元気でいる

 

これも、こう考える方のその時の正解。

 

じゃあ わたしは・・・

何故、愛犬たちの口内ケアをするのか、したいのか

 

わたしの中にその理由がハッキリとあります。

野性動物は歯みがきしない、けど
歯みがきしなくても元気にしているコはいるだろう、けど

 

でもわたしは愛犬の病気予防のために口内ケアをしたいのです。

 

 

ごはんに関しても同じ。

 

昔むかし、フードジプシーな飼い主だったわたし

とっても面倒くさがりなわたしが

完全手作り食歴14年!

水分摂取させたい

安心安全な食材を食べさせたい
身体が不要とする化学物質などの成分をわざわざ摂らせたくない

愛犬が目をキラキラさせて待つごはん

わずか10秒で一気食いしてくれちゃう美味しいごはん

日常に楽しい時間が増えるごはん

 

いろんな理由があって、手作りごはんにしています。

 

もちろんこれは、わたしがそうしたいから。

 

面倒くさがりなのに?

・・・大丈夫です。
わたしが14年続けているのですから(笑)

 

手間ぬき手間ぬき! 手間はかけない!

それでも充分に美味しい健康ごはん♪

 

 

皆さまは

愛しいペットちゃんに、何をしてあげますか?

ずっと元気でいてもらうために
安心して自信をもって してあげられること

 

選択肢をひとつずつ増やしていきませんか?

 

 

===============

【ペットの健康ごはんと歯みがき講座】

 名古屋・上前津

  3月27日(火) 満席御礼

  4月18日(水) お申し込みはこちらから