笠戸湾古島 | 釣りじいさんのブログ

釣りじいさんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近土日は仕事ざんまいだったのと年休消化をするため禁断の平日年休釣行(笑)
『この指止まれ!』に止まったのは最近チヌ釣り絶好調のYマン。
朝、6時半出船の栄勇丸にお世話になり船長任せでLet  go(^-^)v
場所は船長任せで行くと・・・古島の西❗

Yマンとじゃんけんし釣座決め。
勝ったじいさんが海に向かって左に・・・

釣り始めは沖から右斜め流れの当て潮⤵️
当たるのは(・・;)))

巨大フグ(泣)
9時頃狙いの左流れが動き出した時に・・・
誘ってたるんだ道糸が張り気味に(゜ロ゜)
穂先を押さえたので合わせるとチヌの引き(笑)
藻に入られたが強引に綱引きし藻切り成功❗
38ぐらいのメイタ(^-^)v
それからまた潮がかわり沈黙⤵️
潮止まり前にまた左流れになった時に・・・

Yマンヒット❗
立て続けに2枚(゜ロ゜)

じいさん、すぐに仕掛けチェンジし投入。
すると・・・チヌゲット❗
2対2のイーブンに(^-^)v
で終了⤵️

今から上向いてメーカー大会で爆釣できますように(笑)