新-3割5分9厘 第4 | 続・セカンドタイム

続・セカンドタイム

信州プロレス・セカンド篠塚の読みたい人だけ読めばいいブログ。
本当は、読みたくない人にも読んでほしいブログ。

・セミファイナル 6人タッグマッチ
 [デビルキングダム] デビルイカ好きんちゃん。、 信州タイガーダークネス、 頑固一徹 ×
  (13:11 ダイビングボディプレス)
 臥竜キッド 軽学タイガー ○、 菊タロー


プロレスを始め、観客に囲まれて行うスポーツ全般に言えることですが、

時として観客の声援がものすごい力になることがあります。

菊タローさん相手にまともにプロレスをした所で勝ち目が無い、

そう悟ったデビルキングダムは観客の心を引き付けようとダンスを計画しました。

無茶フェス3日前からダンスを練習し、当日の控え室でも

ダークネス「デビル、頑固、ダンス合わせよう」と、

リング上でのウォーミングアップそっちのけで練習していました。


こうして、あの「カブトムシ♪」という軽快な音楽に合わせ、

花道を縦一列に並び、ダンスしながら入場し、

観客の心を奪っていきました。


しかし、次の菊タロー選手率いる軽学チーム。

菊タロー選手の曲で入場してきますが、花道で縦一列に並びます。

そして、デビルキングダムが3日掛かりで習得したダンスを、

あっさり30秒でパクッていきます!

観客の心も奪っていきました。


試合後、来場したお客さんにお礼を伝える軽井沢学園の子供たち。

メインイベントを控える代表に対し、激励を伝える軽井沢学園の子供たち。

そして、軽井沢学園の支援について簡潔かつ的確に伝えた菊タロー選手。

普段の様なお笑いでは無く、とても真摯なマイクでした。