ウィーンの大聖堂 | スマトチのブログ by スヴァーリエヒュース

スマトチのブログ by スヴァーリエヒュース

住まいも土地も、という私たちの“ワンストップでの家づくり”を謳う「スマトチ」から住宅や土地について、家づくりやスタッフの日常など幅広く投稿していきます。

今回からチョットだけウィーンをご紹介します。
出張のトランジットで立ち寄ったのでそれほど詳しくはありませんがニコニコ

先ず最初はシュテファン大聖堂です。ウィーンの町はここを中心に広がった街です。
その外観はすばらしく美しいいです。しかも屋根のタイルがとても綺麗です。

下の写真は、夕方です。
ヘイ!ヘイ!スウェーデンの家のブログ


そして夜です。
ヘイ!ヘイ!スウェーデンの家のブログ

最後の写真は、大聖堂の鐘が吊られている鐘楼の上からの写真です。
ヘイ!ヘイ!スウェーデンの家のブログ


そして夜ほろ酔い気分で中に入ると昼間は入れた場所が閉鎖されていて、中ではパイプオルガンが響いてミサが行われていました。下のYouTubeの映像には、パイウオルガンの音が入っているので少しボリュームを上げて聞いてみてください。



私は、そのパイプオルガンの音にしばし聞き入ってしまいました。

感動的でした。ニコニコ

小倉