高松駅が『さぬきうどん駅』に | スマトチのブログ by スヴァーリエヒュース

スマトチのブログ by スヴァーリエヒュース

住まいも土地も、という私たちの“ワンストップでの家づくり”を謳う「スマトチ」から住宅や土地について、家づくりやスタッフの日常など幅広く投稿していきます。

「うどん県」への改名で話題を集める香川県に、今度は「さぬきうどん駅」が登場するそうです。

 

JR四国が今月29日から2年間、JR高松駅の愛称を「さぬきうどん駅」とし、ホームの表示板に「うどん県さぬきうどん駅」と記します電車


また、快速マリンライナーの1両にうどん県副知事の要潤さんを起用したラッピングを行うほか、高松駅の接客担当の社員が「うどん県バッジ」や「うどんネクタイ」を身につけるとのこと目



最近のさぬきうどんの人気はすごいですねにひひ


四国出身の僕は、4年間ほど香川に住んでいたことがあります。


で、今でも香川県坂出市の某製麺所からうどんをお取り寄せしていますが、先日テレビ番組(全国ネット)で紹介されたところ、問い合わせが殺到して製造が追いつかない事態に至ったとのこと・・・えっ


それでなくても、最近は休日や連休になると、お店には長蛇の列ができるそうです叫び


近所に住んでいた当時(20年以上前)は、まさかあの小さな製麺所が全国区になるとは思っていませんでしたにひひ



でも、さぬきうどんはやはりおいしいですラーメン


当時は一週間に数回はうどんが食卓に登場していましたニコニコ


あと、近所の商店でうどん玉を購入し、そのままガツガツかじりながら釣り餌にして魚釣りをしていた思い出がひらめき電球


あー、今日の夕食はさぬきうどんにしようかなラーメン


yam


スヴァーリエヒュース株式会社

電話:055-274-4777

手紙info@swehus.jp
http://www.swehus.jp