6/15の夜中LA出発レッドアイでメキシコカンクン旅行です✈️The Vacation って感じのCancun
時間もったいないので金曜夜11:59のLAX発カンクンには朝6:40着
最初からハプニングガーン3時間前に家出たのにギリギリチェックインクローズされてて乗れなくなるとこだった
ターミナルはトムブラットだからトムブラットに行ったら 航空会社はエアロメヒコ のチェックインカウンターは無く エアロメヒコのターミナルに行ったらマシーンでチェックイン出来ずデルタ共同便だから デルタのターミナル行けと
デルタのターミナルでもマシーンでチェックイン出来ず デルタのカウンターに並べとたらい回し
この時点で2時間たらい回しで あと1時間残りに
カウンターに並んでチェックインの時は1時間切ってて
インタナショナルのチェックインはクローズしてると言われ はーっ?ってたらい回しの文句ブーブー
無理くり電話して入れてもらい荷物預けたが
又シャトルでトムブラットターミナルに行かないとダメらしい  シャトル入り口ゲート故障 シャトルなかなか来ないーやっと乗っても滑走路ぐるぐるまわり道で遠回りー ちょーイライラして 搭乗ゲートに着いた時はもう搭乗始まってて 本当にギリギリだった
何とかカンクン行けて
着いたら大雨でした


ホテルのビーチ曇って小雨だけど 空港のストームよりまだましか綺麗だし
取りまずオールインクルーシブなので飲んでビュフェでランチしこたまして
部屋早めに用意できるというので10時に部屋入りしたが ナントベッドキング一個  
女性2人でキング一個もねー
2つベットで予約と文句言ったら12時以降部屋開くけどオーシャンビューでも木で全然海が見えん部屋になり またもや文句を言うと 明日だったら5Fのもっと景色良い部屋に変えてくれると
みんな超フレンドリーだけどいい加減  さすがラティーノ まあ雨なので1日景色は我慢するか
日本の従姉妹娘っ子達が到着したので合流してイタリアンディナーへ






オールインクルーシブなので
ビーフカルパッチョ シーフードサラダ🦐スープに
フィレステーキにポークになんか色々頼んでみんなでシェアした  みんな美味しかったケド
何故かイタリアンなのにパスタが不味いという
メキシカンの作るパスタって感じね

お腹いっぱいになりホテルのサーカスショー見に行ッタが学芸会に毛が生えたショーだったので写真無いっす

天気悪いのでナイトライフに切り替えて
ショークラブCocobongoへ

ここはカンクンで一番有名なパホーマンスショークラブ  外国人モノマネとシルクドソレイユとクラブが合体した感じ ちょっと高いけど  すっごく楽しかった


これはレディガガ


これはクイーン


なんかの映画のアクロバットショー

他にも15分おきに色々あって全然飽きない

寝てたら朝6時までいたかも

でも前の日寝てないので2時で終わりにし帰路へ

帰り道こんなカンクン見つけてパチリ

あーラーメン屋あったら最高なのに

と言いながら1日目終了です

明日も予報は雨だから買い物日にしよう