とうとうLAに帰る日になってしまったー
エアプレーンは午後五時半頃なので時間があるので
最後にHavana観光
{B10F3812-BA26-40DD-BC94-FEC061AC786E}


ヘミングウェイが常宿にしていたホテル
{1BBDC150-2B83-432E-ACDF-B3E67FCDBB61}


記念の写真がいっぱい  泊まってた部屋はそのまま残ってるらしい 見なかったけどね
{2B4082BD-2520-49F1-AED1-26429C06CF13}



絵になるね〜
{A28813F0-1413-4281-ABD7-9B29D619688E}



最後なのでやっぱりクラシックカーで観光してもらったよー
{B8877134-F785-4521-9B00-5BDED43B785F}


他にもカラフルカーがいっぱい
{848638A6-77CB-47E3-AA8B-292AE67932C3}


有名なホテル

{EDECCD5B-4D78-4962-8C4F-44EAA5F6E60D}




そして中華街の前も
{2D2C29B8-4E0F-4F66-97BF-C550CC0991B7}


革命広場で記念撮影
{9F67E86A-6586-4B8D-BC82-8A14F650CA0D}



タクシードライバーと一緒に

{AF185B7B-055C-4AEB-945C-E22A44CDD62D}


1時間Havana観光して戻って来たよ

オープンカーで走るの気持ち良いね〜


{8A4EB43B-C424-4CBF-BB31-DCE46C18B23C}


革命のときの要塞

{13A52DB9-F455-4F3A-A140-2758A0433B18}


ヘミングウェイの良く行ってたバー
座っていた席にはヘミングウェイの銅像がー
ダイキリが有名な店   本当にこのダイキリキューバで飲んだカクテルで一番美味しかった

{58841432-954A-4D22-BB9B-9F4935BE34CD}


モヒートもね

{E7412CC3-79BD-42B6-AC44-E5E476623DC0}

最後にピニャコラーダもねさ

{AF9D73AC-E983-44BB-8713-FF173FA02370}



最後のランチ ロブスターも入ってます。
最後のごはんはしょっぱくなかったよー

湿気と暑さで結構バテバテだったが色んなことやって楽しかったー

お金はない国のキューバ人達
ネットもテレビも新しい車も新しい家も家電も商品も
何もかもが無い中で古い物を大事に修理しながら使い
みんなで物を分け合って
その中で出来る事  音楽やダンスで楽しみ
いつも明るく笑って 人に優しいキューバの人達を見てると
お金があり過ぎると欲ばっかりな人間になり
貧富も激しくなり犯罪も多くなり自分の事しか考えられない人間になってしまうんだと考えさせられた旅でした

アメリカからは中々トランプのせいで難しくなったけどお薦めの国です

LAに戻りこの気候と便利な物達に再感謝出来たよー

カリフォルニアは恵まれていると