さて、ものぐさな私は先週末3日間の出来事をひとつのブログにしてしまいましたDASH!

まず金曜の夜たこ焼きパーティークラッカー

もちろん焼き係りはKさん~メラメラよっ!たこ焼き職人宇宙人

L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

焼き上がりのたこ焼きは、気がついたら食べていたので、いつものごとくありませんキャハハ


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

お部屋を提供してくれたAちゃんが、こんな副菜も作ってくれました。。。

鳥と大根の煮物、味玉もめっちゃうまい!


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


ひよこまめのサラダ、クミンのスパイスがきいてておいしかった


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


モチピザ、キムチものってて、海苔に巻いて食べると止まらなくなるが、おもちはお腹にたまるのでほどほどに。。。


この日はすずめちゃんの水割りをいただきました。。。。

次の日の土曜、海釣りに行く予定だったので。。。。お酒は控え目にねべーっだ!



L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


そして次の土曜日の昼間。。。。おや~なぜココに目ここは海じゃなくて、アナハイムの球場だよ


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


何故チケットを、買っている。。。ここで何か釣れるのか!?


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


すいません!ひっぱりすぎでした。。。。

ナント、思いっきり釣りの用意をして、クーラーボックスも買い、酔い止めの薬まで飲み、ニューポートビーチに向かっていた車の中、強風の為、今日は釣り船は出港しません!の電話。。。。叫び

あのー30分前なんですけど。。。。さすがアメリカ。。。。適当~な連絡。。。。

夜の飲み会の予定まで7時間。。。。みんな家に帰るのもなんなので。。。。

近くのアナハイム球場でエンジェルスの試合を見ることになったのです!


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

ここにきたのは2回目。。。

前は松井がまだエンジェルスにいた頃、シアトルマリナースのイチローと対戦するので、見に来たっけニコニコ
グットアイデアと思ったが、今回日本人選手は誰もいず。。。

ルービーとホットドックでテンションアップ

のはずが、酔い止め薬が効いて、睡魔でへろへろに。。。。

夜の飲み会は、ずっと行きたかった、カフェヒロだったのに、写真も撮らず、収支睡魔が襲ってくる始末ぐぅぐぅ

恐るべし、アメリカの薬ドクロ


そして日曜のカニ祭りクラッカー

L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


友人のYちゃんがハリウッドのファーマーズマーケットで朝買ってきたブルークラブ


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

Yちゃんがハンマーでとんとんして、食べやすいようにしてくれました。

爪が大きくておいしそ~グッド! もちろん横にはルービービール

L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

カニ味噌いっぱいで少したまごもいるよ。。。

私はこの味噌にカニを付けてソース代わりに食べ、最後に甲羅にご飯を入れて食べたよ!

も~最高!幸せとはこういうひと時を言うのねラブラブ!

もちろん雑炊も〆にね!

これでカニ一杯$10弱だから安い!


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

その他にもMちゃんの手作りクラムチャウダーにもカニ身を入れ!

手作リアップルでニッシュ


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!

ファーマーズマーケットで買った野菜達。。。菜の花も入ってって春っぽいサラダ

ラデッシュのピクルスにキャベツの塩麴と韓国のりサラダ

スィートビーンズはそのまま、アプリコットも皮のまま


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


忘れていけないのはマルガリータ

この日も色んな種類のマルガリータをよく飲みました。。。


L.A!ロサンゼルス!ミドルエイジ奮闘記!


最後に手作りチョコレートケーキにフルーツパンナコッタまで、さすがの私も食べきれず、おみやにしたよ・・


まだ酔い止めが効いてるのか6時で眠くてへろへろの私は退散したが、、、、


よく遊んだ3日間でした。。。。いつもかっ!