天空の城竹田城跡の桜 | EMIのブログ

EMIのブログ

クリニックで受付事務の仕事をしています。日々の出来事をマイペースで更新できればと思ってます。宜しくお願い致します!

こんにちはニコニコ
ご無沙汰しております
気がつけば4月も半ば😅
満開だった桜も
散ってしまいましたが
4月2日に竹田城跡へ
お花見に行ってきたので
満開の桜の写真をアップします
備忘録として…🌸



北千畳から三の丸跡へ


二の丸跡



本丸跡へ向かう階段


天守台跡



先程の階段から北千畳を望む

とてもとても綺麗でした🌸

登り坂を30分近く

歩いた甲斐がありましたピンクハート



一際大きな岩はパワーを貰える岩だそうです

この山の上に竹田城が!

あの石垣の大きな岩を運んだ

昔の人はスゴイですねびっくり


お昼ご飯は竹田屋さんへ


私は但馬牛の薄切り肉の焼き肉が

いっぱい乗っかった『城山重』


次男は但馬牛のカルビとホルモンを

焼いて食べる『竹田屋定食』

どちらも柔らかくて

めちゃ旨ッラブ


いつかパンフレットのような雲海に浮かぶ

竹田城跡を見てみたいです!