伝わる表現アドバイザーの内山久美子です。

 

 

 

 

一昨日、新しい冷蔵庫を搬入しようとしたら・・・

 

 

何と! 玄関で方向転換が出来ず、搬入できない!!

 

 

 

 

 

 

 

玄関を広げることもできず、やむを得ず、後日、別の冷蔵庫と交換することに・・・。

 

 

 

 

 

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

チーーーーーーーン。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

 

 

う~ん。

 

 

 

【幅】は前の冷蔵庫と同じだったはず。

 

 

 

 

違ったのは【奥行】

 

   

 

 

『5㎝だけ』長くなったけど、まさかその5㎝に泣くとは・・・。

 

 

 

                          ↑写真はイメージです。

 

 

 

その日、予定よりかなり遅れて夜の8時過ぎにようやく到着した搬入業者さんによると、

 

 

 

「サイズオーバーで搬入出来なかったお宅が、

今日だけで 3件 あり、

ご納得していただくのに、大変時間がかかってしまいました。」

 

 

 ・・・とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

「何とか入れて!」(`Д´*)q

「工夫すれば入るんじゃないの?」゛(`ヘ´#)

 

 

 

・・・目の前にある冷蔵庫を、一刻も早く搬入してほしいお客様に対して

 

 

 

「これは無理なので、別のものに代えてください」

 

 

と説得するのは、それはそれは大変だっただろうな~と。

 

 

 

 

疲労困憊の業者さんを見て、その時ばかりは「大人の対応」で、

 

すぐに「変更」を受け入れた私。(;´▽`A``

 

 

 

せっかく玄関まで来たのに、暗闇の中、

引き返していった冷蔵庫の後ろ姿が忘れられません。

 

 

 

 

・・・と同時に、

 

 

『冷蔵庫が搬入出来ないというハプニングが、

こんなにあるんだ~』(゜д゜;)

 

 

というのが、実は一番のインパクトだった、

 

ほろ苦い失敗談でした。(^_^;)

 

 


 
 

アナウンサー受験のイロハがわかる!

10日間の無料メール講座をプレゼント♪

 


聞きたくても聞けなかった、

アナウンサー受験の疑問に

就活講師歴22年の内山がズバッとお答え!

 

・アナウンサー受験はどこを見られてる?

・今からどんな準備をしたらいいの?

・受験にまつわるコネ・学歴・容姿の謎

 

基本、本音しか書いていません(笑)

あなたの背中をそっと押せたら幸いです。
 

 

 

アナウンサー受験に役立つ動画講座はこちらから。
 

 

現在受付中の講座はこちらから。