★あんこ1ヶ月検診の旅★ | ゚☆こまめ色。☆゚

゚☆こまめ色。☆゚

原因不明の不育症を乗り越えて、2008年4月28日、男の子出産☆2010年2月9日に女の子を出産☆年子の兄妹です。
あれこれ奮闘中です。




どーも、



私が病院に行くときは天気が悪いsei雪




昨日はとっくんを実家に置いていける状態じゃなかったので

とっくんと母同行で病院へbell



雪・雪・雪。。。。。さむぅ~いさむいくま









何で1ヶ月検診ってバタバタしてしまうんでしょう・・・・・ア セ




時間に間に合わなくっちゃ!!って思って行動するからかなあ。。


んで、結局大遅刻になっちゃうんだけど(笑)




荷物も大きなバッグにきちんと揃えてきているはずなのに

1つ取るとあとはしっちゃかめっちゃかになっちゃうしぐちゃぐちゃ




雪だしまだ使い慣れないスティックフラットは置いてきたものの

病院のA型も使いにくく、

例のごとくまた派手にひっくり返しちゃうし。。




絶対連れて行かないと決めていた不妊・不育診療科のある棟に

あんこを連れていかなきゃいけなくなっちゃったり・・・・



たはは963


スマートなママは遠い・・・・




この日は採尿して、


産科で助産師さんから産後のチェックwithとっくん。


大人しくて褒められるsei





そのあとに、本当なら月曜の8日に産科で先生の診察だったんですが

無理言って火曜の不育診療科で先生の予約を取っていただきました。



私の産後の経過は良好、問題なし963





子宮のエコーを見ながら、先生、

「・・こんなんなっちゃいましたねぇsei」

って(笑)



ほんとだぁ。。


ここから小さな黒い丸が見えて、

へろーんと胎芽がみえて

ピコピコと心拍が見えて・・・



思えば、この診察室から始まって、

今日この診察室で終わるんだなぁ・・・・





しみじみ・・・・も出来ません!!





あんこ、泣いてくれるな!!






先生、「3人目はどうします?」





せんせぇーーーtetetotete



先生の患者を卒業するのはとってもとっても寂しいけれど


3人目はないと思います・・・




産む気があるなら、と


「(笑)1年後ですね」


産みたそうにみえたかな?(笑)





あんこは泣くし、ちょうど小児科の呼び出し機が鳴ったので

バタバタと診察室をあとにしました。



先生、幸せな妊娠とお産をありがとうございました。


それから、あんこのことを可愛いといってくださって、

ありがとうございました(笑)



そのあとはすぐあんこの小児科。




急ぎすぎて、久々にけっこうな眩暈が。。



1ヶ月ぶりにあった入院時の顔見知りのママさんと

語らい、

あんこは計測のあと、スキンケアのお話を聞いて

先生の診察になりました。




この先生がとっても優しい先生で、

いっぱいあんこに話しかけてくれるし

私にもきちんと説明してくれるし

こういう先生が近くにいるといいのになあと思いました。





今更ながら・・・


あんこの出生体重は2635g。


それが4000gになっていたので、順調な伸びと

いえそうです。




黄疸は落ち着いたようですがまだ多少黄色いので

外気浴させて少し紫外線にも当ててみよう太陽サンサン♪








この間とっくんは母と1Fにあるという(私は見たことない!!)

室内プレイルームで遊んだり

ごはんを食べたりして過ごしていたそうです。








そしてそしてその後は・・・・・・







また記事にしますseiはーと