介護施設主催の交流会は、エバラ黄金の味びっくりテラスで♡ | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 


Laugh & Roughの掛田友紀恵です。


先日、マツダスタジアムへ。


初めての観戦エリア。

エバラ黄金の味びっくりテラス。


バーベキューを楽しみながら観戦が出来ます。


50名での貸切。


広島市安佐北区三入の地域密着型通所介護 絵手がみさん主催の会でした。

奥の建物は、サービス付き高齢者向き住宅絵手紙の家


スタッフさんやそのご家族様、介護施設に関係のある事業所のケアマネさん、薬剤師さん、福祉用具の担当者さん、人材派遣会社さんなどなど勢揃い。


「お久しぶり!」の再会も多く、和気あいあいでした。


懐かしい思い出話も飛び出して、笑顔が絶えない時間でした。


幼稚園児が中学生になり、赤ちゃんが小学生に。


ワタシは、キラキラ女子が大勢集まる異業種交流会はちょっと苦手。


ほぼ、参加しません(笑)。


でも、人と人が繋がるのは大好き。


ワタシの一言で誰かに紹介される時、多くの方が「この人は、元ナースで今プリン屋さん

」と言ってくださいます。



「名刺に似顔絵はなくても、キャラが濃すぎて忘れないから大丈夫!」と嬉しいような悲しいようなことを言われます(笑)。


これからも福祉関係の方々とは、長いお付き合いになるのではないかと思います。


広島市は、大都会ではないので、知り合いの知り合いってことはよくある話。


これからも、ご縁を大切に。


真面目に本気で低糖プリンを作ろうと思います。



よき時間でした。


お誘いくださり、ありがとうございました。