今年は、広島駅前でブルーライトアップを鑑賞 | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 

Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。

今日は、世界糖尿病デーです。


娘と出先で、見つけたブルーライトアップ。




福屋駅前店さんが、こんな風になっていました。


猿猴橋から見るのも素敵でした。


広島駅側はこんな感じ。


広島銀行さんの電光看板がそのまま上に伸びた感じにも見えますが(笑)。


どんどん、このイベントが広がるといいなー。


「あれ、何?」


と尋ねられたときに


「あれはね…。」


と話してくださる人が増えてほしい。


周りに糖尿病の人がいる方は多いけれど、年に一度だとしても、きっかけを待てるといい。


今日は、HFMのパーソナリティー俊山さんも取り上げて紹介してくださいました。


それと、同時に【いい石の日】であることも、オンエアで知りました(笑)。


どの病気も、なりなたくてなった人なんていない。


なったことを責めても、解決にはならないし、きっと闘う気力が萎えるだけのような気がする。


ナース現役の時は、厳しめに助言していましたけどね。


応援団でありたいのです。


頑張りすぎで息切れして、自暴自棄にならないように。


そして、たまにはチラッと弱音も吐ける存在のプリン屋でいたいなーと思います。