今年も、ブルーライトアップが開催されています | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 

Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。

11月14日は、世界糖尿病デーです。


毎年、この日が近づくと今年もこの話を紹介しようと決めています。


「伝えるのは、使命。」


と、勝手に思っています(笑)。


1114日は、インスリンの発見者フレデリック・バンティング医師のお誕生日です。


世界でブルーライトアップやイベントが開催されます。


シンボルマークは、ブルーサークル。


国連や空を表す「青」と団結を表す「輪」。


世界が手をつないで糖尿病撲滅をめざそう!


だから、ブルーのライトアップ。


店長の好きな場所は、広島市中心部のアーバンビューグランドタワー。



今年も11月14日には、こんな感じになるはず。


広島駅南口エールエールA館は、ひと足早く8日からライトアップされていました。


全国のライトアップは、こちら→🎵





糖尿病の患者さんと出会いがなければ、今こうしてプリンを全国に届ける仕事をしてなかったと思います。


ラフラフはこれからも応援し続けます。


おいしい楽しい時間を糖尿病の皆さんと共に。