3/15 確定申告 | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

毎年、しないといけない確定申告。

わかっているけど、

できない。

でも、しましたよ。

ギリギリで。

風邪をひいていたので、

今日は、

ここまで。

今日もここまで。

のような感じで、

だらだら、進めていきました。

15日は、朝から、

なんもなかったので、

パソコンの前で、

入力入力そして入力。

でも、保存するたびに、

どこに保存されたか???

わかんない。

3回くらい、同じことを入力し直して、

腹が立つ!!!

できない自分に腹が立つ!!

何回も何回も

商工会議所に電話して、

聞いては、処理して。

また、何かがわからないと

また電話して

助けていただきました。

商工会議所様様でした。

お昼になったら、旦那は、

昼ごはんを食べに家の中に

入って行った。

17時まで、後、5時間‼️

泣きたくなってきます。

食べてる時間はない!

そのうち、お腹もぐーぐーならなくなり、

やっと17時過ぎに

私のも、合わせて、申告が、送信できました。

決算書とか、書類をおくれ!

って、書いてあったので、

3/15の日付押印の郵便物にするか??

隣町の税務署に持参して、

時間外書類受けにいれるか?

15日が、金曜日だから、

次の日の16は、土曜日だし、

その次の日も日曜日なんだから、

税務署員が、書類受けを、開けるのは

げつようびか???

それまででいいのか?

悩んだけれど、

車を走らせた方が、早い。

と、判断して、

隣町へ。

通勤時間だったので、

車が、多いかった。

取りあえず、書類受けに

放り込めました。

2024年度は、もっと、ゆとりを持って

進めるつもりです。

旦那がすればいいのですが。

私の旦那の教育の仕方が、悪かった!

本当に反省しています‼️

甘やかしすぎです。

あーーーーあ