3月 前半 | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

3/5あたりから 鼻声になり

風邪をひいたようです。

仕事には行きましたが、

寒くて寒くて

セルフレジの時は、

ヒーターを机の上に置いて

温風を手に当てて温まっていました。

 

3/6 母の納骨のために、

京都に行きました。

熱があったのでしょうね。

新幹線の中では、寝てしまい、

何も食べる気にならなくて、

お土産も一切買わず。

妹たちには、本当に申し訳なかったのですが、

お昼で帰ってきました。みんな。

私だけ帰っても良かったのですが、

気をつかったくれたのでしょう。

14時過ぎからずーっと寝て

連休だったので次の日まで寝た。

次の日の午前の上郡のお仕事を休ませてもらった。

午後からは、真殿に行きました。

普段用のリースを、作っていただきました。

でも、いい感じの緑色の生地がなくて、

クリスマスみたいになってしまいました。

つぎ、有年の隣保館でする時は

もう少し、生地を買い足そうと思いました。

 

昨日、一日中寝たので、

真殿の後、

逆に、一日中寝れませんでした。

3/9には、山手のパン教室の用意をしないと

いけなかったので

ゴホゴホ咳をしながら

準備しました。

オーブンも積み込まないと

行けなかったし。

大変です。

旦那が足踏みミシンを

大事に置いているので、

めっちゃ邪魔なんだけど

どうしようもなくって、

準備しました。

バターを、計量するのって

本当に大変です。

 

3/11山手公民館

パン教室

上郡と同じなレシピなので

まよいは、なかったのですが

体は、まだまだしんどかった。

頭、回ってなかったし。

妹に助けられました。

お一人が、水分を間違えられたので、

作り直しになり、

余った生地を、粉を足して

新たに作り直しました。

水分調整できると、なんでもこいです。

 

来年は、腰痛の方が、

一旦、辞められるようでした。

私がこねる場所を、やめて

新人さんおふたりが、入ってこられるようです。

キャンセル待ちが、3名。

やっぱり、あのガスオーブン、置いといて欲しかったなぁ。

 

3/12山手公民館

トールペイント

新人さんもクリスマスツリーに取り掛かりました。

筆の運び方とか、習得していただきたいです。

 

3/14 赤松公民館

トールペイント

先週お休みしたので

頑張って描いてもらいました。

 

3/16 鞍居公民館

ハンドメイドの会

アンブレラマーカー

を、作っていただきました。

ペンダントにもなりそうな

素敵な作品ができました