ちくちく すぃすぃ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はぎれゲット♪

先日、久々はぎれをゲットしてきましたー。


どーん。

$ちくちく すぃすぃ-はぎれ




さらにドーン。

$ちくちく すぃすぃ-はぎれ



かわゆいー!><

こちらのハギレセットは、
小さな切れっぱし的なものも入っていたりして、
ワクワクどきどきが止まりません~♪
ビンテージファブリックなので、日焼けしてたりすれていたり
使い古した感がありまくりでイイ!!

そういう布たちを、なにに使おうかな~?♪って考えるのが
もうたまりませ~ん♪
ほとんどは、いつものようにポーチとかにチクチクつぎはぎれするんですが。


北海道もやっと暖かくなってきたし、
いろいろとわっくわく(*´∀`*)

楽しかった教室と、かわゆいトリちゃんピアス

昨日は朝目が覚めたときから、目を開けるのがつらいほど激しい頭痛でぃ。
でもこの日はどうしても行きたい場所がー。

外に出ると、今年はじめてくらいのポカポカないいお天気♪
テクテク歩いているうちに頭痛も改善さ(`・∀・´)気の持ちようだぬっ


行ってきたのはハンドメイドマーケット「こさえる」さんの
ぽっちゃりポーチ教室」。
ポーチ教室って行った事がなかったので楽しみにしていたのですアップ


友達のニットカフェでおしゃべりしながらの編み物は経験あるけど、
楽しくおしゃべりしながらチクチク縫い物をするって初めての体験。
手芸に関する情報をいろいろと教えてもらったり、すごーーーく楽しかった~♪
途中から頭痛がぶりかえしてきたので、無口で無愛想なヤツになってたかもですが・・・。
時間が足りず完成まではいけなかったけど、家で仕上げるもの楽しみだっ。



そのこさえるさんで出あったステキなトリちゃんアイテム。



$ちくちく すぃすぃ-トリちゃんピアス


トリ好きにはたまりません!!
もしウサギピアスがあったらそれも買ってた!!(トリ&ウサギのママなので

石の部分はターコイズって書いてあったような気がする(うろ覚え
トリちゃんも部分は貝かな?
最近は全然ピアスもしなくなったけど、
これは使わせていただきますヒヨコ





帰宅後は、薬飲んでダウンー。

頭痛の時の頼れるお薬はコレ。


$ちくちく すぃすぃ-頭痛薬


「奥田脳神経薬」という頭痛薬。
片頭痛の時にドラックストアのオジサマがすすめてくれた薬。
私は片頭痛の時はこれに頼りまくってます。

 この薬は効く。 めっちゃ効く。 これが効かないはずはない

と自分に言い聞かせてます(薬の効能+ブラシーボ効果に期待

あと、内腿とふくらはぎ、肩のストレッチをするとさらに効果大。
血流が悪いんだなきっと(´・ω・`)運動不足だの



今日は頭痛は改善したので、洗濯したあとで
母の日用のポーチ作るどー。おー。

またまたつぎはぎれポーチ

先日つくったつぎはぎれポーチ。




$ちくちく すぃすぃ-ポーチ





右のは若干マチあり。
裏側にはポケットティッシュ入れをつけてみた。

$ちくちく すぃすぃ-ポーチ

某リスがすけてるw

同じ布でティッシュ入れ付けたけど、
別布の方がかわいいかな?
でも、あまりに「つけました!」って存在感ありすぎるのもなーとか思うし。
どうしよっか~ と考えるのもタノチー音譜






左のは、ファスナーじゃなくてフタつけてみた。



$ちくちく すぃすぃ-ポーチ


ボタンにしようか、マグネットホックにしようか、スナップにしようか
どうしようか~ と迷い中なのでピンでとめてます。



すっかりミシンよりも手縫いが楽しくてそっちばっかりになっちゃってます。
時間がかかるけど手縫いの方がエコだしいいかな?
ちょうどアースディだったりするし?(たまたまですがw


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>