ちくちく すぃすぃ -2ページ目

マカロン型コインケースつくった

今日のつぎはぎれ。

マカロン型コインケース。


$ちくちく すぃすぃ-マカロン型コインケース


500円玉がちょうど入る40mmの包みボタンのヤツ。


作った後で気づいたけど、


$ちくちく すぃすぃ-マカロン型コインケース


内布の柄が曲がってるし。
曲がっているというよりは、全く意識しないでつけちった。
ジブン用なのでいいのだけど、なんか気になる(´・ω・`)直さないけど





以前手芸屋さんにあったかわいい本を見て
思わず包みボタンを買ってしまって
それからたまーに作ったりしてるマカロンケース。

ワタシが作るのは、かわいいマカロンというよりは
ツギハギだったり布が地味だったりするので
「マカロン」とつけていいものかどうなのか????って感じで(´・ω・`)



たまにはカワイイ系のも作ってみようかのぉ


先日であったカワイ過ぎるもの

先日札幌のチカホコを歩いていたら、
なにやらハンドメイドのお店が並んでいまして。

通り過ぎながらフラ~っと見ていたら、
めーーーっちゃカワユイモノが!!


いやいや でも、無駄遣いはやめようと誓ったばっかだし?
先日骨董市で、ついミニ箪笥?を買ってしまい(お安くしてくれたけど)
お小遣いもう無いし?
ダメダメ ここは通り過ぎなきゃ・・・


と思って一度通り過ぎたのだけどー


でもでも!
ここで見逃したら後悔する!!
これは無駄遣いではない、癒しヘの投資である!(゜Д゜)くわっ!


とか思って引き返してゲットしてきた。




それはこちら。



$ちくちく すぃすぃ-プリチーあひるさん


プリチーすぎるアヒルさん。




なんだ?このジワジワくるかわいらしさわ。
レトロっぽい感じもして気持ちがほんわかするし。

この子を見ているだけで癒されますー。
いつでも目に入るように
居間も真ん中にある棚の上に座っていただいております。


なんというか、このコが目に入ると

 ほんわ~(*´ω`*)かわい~

とはなりません(ぇ


なんというか

 か・・・かわいい!!!(>Д<*)カワイイカワイイ!!キャー!!

となります。
ドつぼ、ドすとらいく、乙女心鷲づかみされた感じでございます。
反則級のかわいさです(´Д`)





実は、アヒルさまは2匹ゲットしてきたのです。





$ちくちく すぃすぃ-プリチーあひるさん



でも、家に帰ったら即1つとられました。

というか、
ヌイグルミ大好きなムスコちゃんへ買ったので想定内のはずが、
なんだかショックー。



そして、ムスメも

 ・・・ほしいΣ(゜Д゜)このコほしい!!

と言っているので、ムスメが帰宅したら居間のアヒルさまもとられてしまうかも・・・

我が家だけで3人もアヒルさまに心を奪われております。

何度見てもカワユー!(`Д´)

つぎはぎれポーチ

今日作ったつぎはぎれファスナーポーチ。

あいかわらず、つぎはぎれ&ファスナーポーチにはまり中。



$ちくちく すぃすぃ-つぎはぎれポーチ

ファスナー付け、上手になりたい・・・。
ファスナー付け講座とかあったら参加したいー。


つぎはぎは、ジグサグミシンでつないで、その上にちくちくステッチ。
ちくちく縫うのが楽しくて楽しくて♪


裏側もツギハギ。

$ちくちく すぃすぃ-つぎはぎれポーチ



なんかもー ぼろっちすぎたけど
そこがなんか愛おしくてー。







ちょっと前につくったのは、ワンポイントつぎはぎれ。

$ちくちく すぃすぃ-つぎはぎれポーチ






中はプリント布。



$ちくちく すぃすぃ-つぎはぎれポーチ




どちらも16cmファスナー。

ファスナーポーチって何個あっても使うよねー。
たのしー♪