台風は無事過ぎましたがめちゃくちゃ暑いです💦
関東のほうは、被害も出ていて心配です。

さて、金曜日にharknさんに納品しました。
今日からのシャレオハンドメイドマーケットに、たくさんお洋服を持っていってくださっています。
こちらで紹介させてくださいね。



ネイビーリネンのサスペンダーワイドパンツ。
filerさんのパターンになります。
委託先でも人気のパンツです。

ウエストはボタンホールつきのゴムで調節できます。
肩紐もDカンで長さを調節できますよ。
ワイドなパンツなので、下半身の気になる方にもぜひ穿いてほしいです。


少し薄手のネイビーリネンで作ったエプロンドレス。
パターンはカラフルハーモニーさん。

このワンピースの特徴はなんと言ってもバックスタイル。
後ろウエストにゴムを通し、紐を通して肩紐を縛っています。
エプロンとしても、もちろん実用的にお使いいただけます。


同じく薄手のナチュラルリネンで。
柔らかいリネンでふんわり仕上がりました。


同じ薄手のナチュラルリネンでfilerさんのサイドオープンタックエプロンワンピース。
両サイドはオープンになっていて、長めのワンピースと重ね着したらとてもかわいいです。
パンツとも合いますよ。


薄手のネイビーリネンでmionさんのキーネックバルーンスリーブワンピース。
初めて作りました。
キーネックがネックラインをきれいに見せてくれます。
袖もバルーンになっていて、なかなか個性的なワンピースです。


ワッシャーかかったカーキのタイプライタークロスで作りました。
コットンリネンでさらっとした、キュロットサロペットです。
後ろはゴムが入っているので脱ぎ着もらくです。
ワイドなキュロットパンツもなかなかよいです。


レーズングレーのリネン。
薄手なので、ふんわり、とても軽いワンピースです。
RICKRACKさんのパターンですが、後ろ身頃はアレンジしています。
肩落ちでほどよいルーズ感がありながらも、フォーマルな場でも着られると思います。



ネイビーリネンの26パンツ。
パターンはwildberryさん。大好きなパンツです。
大好きすぎて、3枚、色ちがい、生地違いで制作しました。


こちらは、ソフトデニムです。
デニムですが、薄手で、柔らかいので少し暑いな、と感じる今の時期にもさらっと穿いていただけます。


そして、こちらはワッシャーのかかったマスタードのタイプライタークロス。
色が濃すぎず、ソフトマスタードと言うのかなぁ。
とても気に入ったのでもう少し買っておきたいなぁ。



こちらほ、カーキのタイプライタークロスでwildberryさんのちょうちんパンツを作りました。
ダーツが裾と後ろウエストに入ります。
少し手間ですが、仕上がりにはうっとり。
もう少し量産したいところ。


manydrops.さんのバックグリップサロ。
きれいなブルーのリネンで。
後ろのグリップがとても人気のようです。


ラベンダーブルーという色だったかなぁ。
薄手のリネンです。
最後に裾を縫っているときに、後ろ身頃の裾に色抜けを発見。
かなりお値引きさせて頂きました。ほとんど見えない位置ですが気になる方はご遠慮ください。
久しぶりのmaiileさんのドルマンパフブラウス。
前後どちらもokなプルオーバーです。



mionさんの廃盤パターン、キャンディスリーブブラウス。
レーズングレーの薄手リネンで。
肩落ち、そではキャンディスリーブでかわいいながらも、落ち着いた色合いでシックな仕上がりです。


こちらは色ちがいの白のコットン。
生地が変わると、印象がかわりますね。

続きはパート2にて、再投稿します🙇