先日22点、harknさんに納品しました。

こちらで紹介させてくださいね。



one'soneさんのサマーブラウス。

身幅たっぷり、ななめについたポケット、袖は短めで…とこだわりの詰まったブラウス。
袖が短く、身幅が広いのでとても涼しいです。
素材はコットンダブルガーゼ。
暑い夏でもぜひ涼しく大きめのおしゃれに!


mionさんのドレーププルオーバー。
夏の定番です。
前は裾にタックを入れ、自然にドレープが入るように。
袖はタックをつまみ、パイピングしました。
裾もパイピング使用です。
こちらも袖が短くなっていますので涼しいです。



色違いです。


filerさんの新作、サスペンダーワイドパンツ。
グレージュリネンで作りました。
Dカンでヒモの長さを調整できるので、背丈を問わず、どなたにも着ていただけます。



ウエストは前は見返し仕立て、後ろのみゴムが入っていますが両サイドのボタンで調整できます。


こちらは、黒のコットンリネンバージョン。
そこそこ厚みがあるので透け感はありません。


お気に入りのリネンのチェックです。
manydrops.さんのフリル2ワイドポンチョ。
すごーく幅が広いです。
たくさんギャザーが入り(大変でした)ふんわりした仕上がりです。
着てみると、意外にも広がらずストンと落ちる感じに。


同じ生地でmanydrops.さんのゴムスタンドフリルワンピース。
ネック周りはゴムを通し、自然にギャザーが入る仕様です。
さらっと、ふんわりしたリネンで一枚で着てもチクチク感はありません。


こちらはミニギンガム。
ネイビーとオフホワイトのチェックです。
とても密に織られた生地で薄い生地のわりには透け感はありません。
filerさんのドロップショルダーシャツです。
ラウンドした裾、ドロップショルダー、スタンドカラー等々、夏にとても涼しいワンピースです。


暗く写ってしまいましたが、同じ生地で作ったmionさんのVネックフレアワンピース。
Vの開き具合は絶妙で、ドロップショルダーでもあり、とても涼しいんです。
透け感がないのでぜひ一枚で着てもらいたいです。


同じくミニギンガムで、wildberryさんのフレアスカートを作りました。
今回は6枚はぎに挑戦。
裾幅たっぷり、とても素敵なスカートができました。


ドット柄のダブルガーゼ。ふんわり柔らかい生地です。
Lillablmmmaさんのくつろぎプルオーバー。
ちょっと変形した形ですが、着用したら広がりすぎず脇下がりの形に。

一旦終了し、次に続きます。