雑貨屋hina様に納品したお洋服。

 

まだまだ続きます爆  笑

 

 

maiile.さんのドルマンパフプルオーバー。そんな名前だっけ?

 

シャンブレーの細ストライプで作りました。

 

 

遊び心でポケットだけ横にとってみました。

 

 

袖はゴムを入れています。このパフ加減がmaiileさんらしいなと

 

思います。

 

 

後ろはVネック。首周りがすっきりして見えますね。

 

 

rickrackさんのマキシパンツ。hinaさんに、長いパンツを。。。

 

とのリクエストで久々に作りました。

 

 

便利な脇ポケットつき。少し手間ですが、やっぱりあると便利♪

 

 

平置きにしてみました。ガウチョほどはワイドじゃないけど、

 

すっきりしていい形です。

 

 

同じシャンブレーですが、こちらは少しピッチが太めのもの。

 

マキシスカートにしてみました。

 

 

わりとたっぷりとギャザーが入っています。

 

生地幅たっぷり使いましたよ。

 

 

ギャザーの入り具合や、長さ、生地の厚みなど、このスカートに

 

ぴったりでした。

 

 

同じ生地でrickrackさんのフレンチブラウス。

 

作りやすくて形もすっきりしています。

 

 

透け感はほとんどきになりません。

 

 

裾は太めのゴムでゆるりと。

 

まだまだ続きます。

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)