石垣島旅行3日目。

この日は、高速艇で西表島に行ってきましたよ。

西表島と言えばイリオモテヤマネコ。

期待していましたが、島内には100匹ほどしか生息しておらず、夜行性なので


地元の人も見たことある人はほとんどいないとか(;^_^A

この日はツアーに入り、カヌーに乗ってトレッキングしてきましたよ。





カヌーで30~40ほど漕いだあと、山を登ります。

山は、道なき道というか、よじ登るところも多くあって山道をトレッキング!






40分ほど山を登ってようやく目的地に到着(≧∇≦)


右下の小さな小川のようなところを濃いできた場所。


ずいぶん上りましたDASH!



ちょうどお昼についたので、ガイドさんが担いで登ってきてくださった昼食を


いただきました🍙


おにぎりにから揚げ、ゆで卵、そして暖かいあおさのお味噌汁。


これにお鍋とコンロを持って登ってきた女子ガイドさん、すごい!!




ここは滝の上になる場所で、手長エビやオタマジャクシがたくさんいました。


ここでは40分滞在して、のんびり景色を眺めたりして過ごしましたよ。


マイナスイオンたっぷり音譜



そして、来た道を少しずつ下って、滝つぼに到着( ´艸`)





西表では一番大きな滝です。





滝つぼではまだまだ寒かったのですが、オットと次男は早速泳いでました。




身体も冷え切ったところで、ガイドさんがコーヒーをコーヒー


とても温まりましたドキドキ外で飲むコーヒー、最高ひらめき電球






帰りはまた山を下って、カヌーを漕いで帰途へ。。。


マングローブも南の島でしか見られないので、しっかりと目に焼き付けました。。




南国ならではの、おもしろい木もたくさん。



今回参加させていただいたツアーの開催ショップさん、monsoon さんで


着替えたりのんびり過ごしてまた高速艇で石垣島に戻りました。



↑人生初めてのハンモックに揺られる次男





3泊とも日航八重山に宿泊しました。


サービス満点、おすすめのホテルですひらめき電球





夕飯は、地元スーパーで買いこんだ地元食材を使ったお惣菜をいただきました。


手前のお刺身はなんとマンボウです(笑)


あと、ゴーヤチャンプルとか人参シリシリなど。。。


ひじきの煮物やきんぴらごぼうを食べてるのは次男(笑)


彼の好物ですドキドキ





帰りは羽田行きの直行便で帰ってきました。


富士山が見えたあたりで、かえってきたなと感じました(^O^)


もうすっかり静岡県民です(笑)



帰ってきて早速長男の塾の春期講習や次男のスイミング(選手クラススタート)


も始まりました。


長男の塾や受験、次男のスイミングでしばらく旅行も帰省もできなくなりそう


なので、いい思い出ができました。子供たちも、今回の旅行をいつまでも


覚えていてくれるといいなと思っていますラブラブ



長々と、今日の記事を読んでいただきありがとうございました。


また次からはハンドメイドネタに戻ります(笑)