いつしかのはなまるマーケットで、たれを使った料理の紹介をしていました。


気に入ったものは、メモをとってメモ


中でも我が家のお気に入りは、ちょりママさんの完熟トマトごまドレッシング


これ、サイコーーーーハート


なんてことないお野菜が、これひとつで大変身^^


moca*部屋


ちょりママさんが、ブログで詳しく紹介してくださっていますが、ヘタをとって


十字に包丁を入れ、ごま油、酒、塩をくぼみに入れ、チンします。


後からごまやみそなど、おうちにある調味料を入れるだけの簡単ドレッシング。



moca*部屋


たくさんできたので、保存容器に入れて冷蔵庫に入れています。


ゆでブタや、野菜など、何にかけてもおいしくいただけます^^


簡単なので、ぜひ作ってみてくださいねどきーん


moca*部屋


トルソーがあんまりにも細すぎて、おかしなスタイルですが(苦笑)


リネンのエプロンワンピースです。

moca*部屋


バックスタイル。紐をクロスさせてすっぽりかぶるタイプのワンピース。


デニムをあわせると、とってもかわいいです^^


moca*部屋


胸元はタックが入っています。両サイドの大きめポケットもいい感じ♪



夏休み、のんびりしたツケが今頃まわってきて・・・


かなりハードな一日を過ごしております(;´Д`)ノ


今日もミシン、明日もミシン、あさってもミシン、いつまでたってもミシン、ミシン。


はぁ、南の島でのんびり暮らしたい飛行機