沖縄旅行最終日。飛行機が15時10分の便だったので、あまり時間もなく


今まで行ったことのないところへ行こうと車を走らせました。


moca*部屋


備瀬のフクギ並木にやってきました。風の強さから守るために作られた


防風林です。この地域一帯にフクギがたくさん植えられています。


こちらでは自転車を借りて散策しました。


moca*部屋


途中見つけた、シーサーつくりのできる工房。

moca*部屋


海に出るとヒトデや熱帯魚がたくさんうお座

moca*部屋


砂浜は珊瑚だらけでした。子供たちが喜んで、たくさん持って帰ったよ^^

moca*部屋


遠くに見えるのは伊計島です。夏場はマリンスポーツが盛んだそうです。


フクギ並木では自転車を借りていたので、海辺をサイクリングしたり


海辺で熱帯魚や貝拾いなどして長時間滞在しました。


少し冷えてきたので、車で移動して次はまた名護まで戻り、ブセナ海中


公園へ。


ホントはグラスボートに乗りたかったのですが、飛行機の時間も迫って


いて、今回は海中公園のみ。


moca*部屋


カクレクマノミ。かわいいね^^

moca*部屋


他にもたくさんの熱帯魚を見ることができました。


moca*部屋


そして、那覇空港に向かい、岐路へとつきました。


画像は那覇で見たANAのポケモンジェット。



今回の旅は、思った以上に充実で、たくさんの見どころを見て回る


ことができました。沖縄は5回目ですが、まだまだ見て回れていない


ところもたくさんあって、また次回の楽しみもできました。


震災でオットの仕事もかなりハードで、お疲れの中、子供たちの面倒も


ずっと見てくれて、私ものんびり過ごせました。また、風邪もひかず元気


に観光することができた子供たちにも感謝。


たくさんの思い出ができました。早く幼稚園、学校が始まって欲しいという


子供たち。もう少しだね^^