もう10年近くもお好み焼きをするたびに、大きなホットプレート


が欲しいと思い続け・・・ 昨日ようやくゲットハート


moca*部屋


たこやきも焼けるプレートは一回り小さかったりして、なかなか希望の


大きさのものがなかったけど、たこ焼きはガスで作るのがあるし


(そのほうが断然おいしいし)、大半がお好み焼きか焼肉か!ってな


わけで「ワイド幅、業界No.1」というタイトルについつい惹かれ、


シンプルに平面プレート、焼肉波型プレートの2枚のみのものに


しました。昨日早速広島焼きに。いつもは大き目のお好み焼きを


1枚ずつ焼くという、食べ終わるのに1時間近くもかかる作業をして


いたのに、その半分近くですみました^^ ちなみに昨日は6枚


焼きました。おにいちゃんが2枚半食べちゃったよキャッ☆

moca*部屋


プレート料理のときは、どうしても飲みたくなりますカクテルグラス


ずっと気になっていたネクターサワーと一緒に広島焼きを


いただきました。おいしかったきゃー


moca*部屋


先週作った綿麻ダンガリーのタックキュロットです。

moca*部屋


ウエストまわりの8本のタックで自然に下に広がるデザイン。


年中穿けるダンガリーなので、冬でもレギンスとあわせるとかわいくはけます。



moca*部屋


お昼からヤマダ電機へ。涼しいし、子供たちもなかなか帰りたがらず。


明日はデオデオでも行こうかなにひひ