かおりんの小部屋


先日コープの宅配のチラシに載っていた「オリエンタルカレー」。ちょっと


レトロなパッケージに引かれて注文してみました。

かおりんの小部屋


チャツネが別に添付されていて、カレー粉はルーではなく粉末でした。


「マースカレー」とパッケージに印刷されていてなんだろうと思っていたら


「Mango、Apple、Raisin、Spice」の略でした。たしかに、甘くてフルーツっぽい


味が!なんとも子供向けなカレー味で、私には甘すぎて豆板醤をかけて


いただきましたナイフとフォーク

かおりんの小部屋


昨日作ったリネンのギャザーキャミ。胸元のギャザーはゴムで寄せて


サイドでミシンがけしています。

かおりんの小部屋


床に置いてみたら、けっこう幅広な感じがしてMサイズなのに大きいな・・・


と思っていたけど、トルソーに着せてみるとふんわりしていい感じグッド!


トルソーは7号なので、もう少しフィットしています。

かおりんの小部屋


前後がわかりやすいように、右裾にイニシャルテープをつけました。


前後、同じパターンを使っていますが、ゴムの入れ方で差をつけています。


後ろ身頃は前身頃よりもゴムの長さを2センチ短くしているので前身頃よりも


すっきりしています。


キャミというより、キャミチュニック感覚で重ね着して楽しめそうですね。



先日いつもブログを拝見しているkazeさん が、ヤフオクで私の作った


パンツを落札してくれましたラブラブ!便宜上、ブログからはヤフオクに


リンクさせていないのですがヤフオクで検索してくださったみたいです。


kazeさん、ありがとうございます。まだまだ未熟なハンドメイドですが、


気に入ってもらえるとうれしいです♪



。。。ヤフオクは明日更新予定です。よろしくお願いします。