昨日は小正月で、小豆粥を食べる風習があるとかで、朝から仕込んで


おいた小豆と玄米で小豆玄米粥を作りました。


いつもは黒豆や黒大豆で玄米粥を作りますが、小豆粥は久しぶり。


おかゆ効果でなんとかくおなか周りがすっきりしてきた気がしますチョキ




かおりんの小部屋



昨夜作った黒ゴマパンで朝食。野菜たっぷりミネストローネといただきました。


画像上の緑の葉っぱは昨日買ったセロリの葉っぱ。セロリは茎も好きだけど


葉っぱも好きで、葉っぱもミネストローネに入れて食べました。


セロリ、まだまだあります。今日はセロリのおひたしにします。



かおりんの小部屋


先日作ったグレープリネンのAラインOP。お袖は大好きなフレア袖で。



かおりんの小部屋



胸元のモチーフがアクセント。このリネン、厚みといい、風合いといい、


色合いといい・・・ すべてがお気に入り。まとめて20m買っちゃいました。



かおりんの小部屋


年末にネットショップでまとめ買いしたリネン。5万円分あります。


消費がなかなか追いつきませんあせる