今日も少し寒かったけど、昨日よりは暖かく感じました。


それでもやっぱり寒い汗



かおりんの小部屋


↑こげ茶リネンのベスト風チュニック。重ね着用ですね。


わかりにくですが、胸元は斜めにギャザーが入っています。


襟元からのパイピングを延長して、リボンを結んだもの。


パイピングが面倒だったなあガーンパイピング、嫌いです。


とはいえ、パイピング処理のないワンピースなんてほとんどありませんね。


初めて作ったので、1時間半ほどかかりましたが、仕上がりは満足です合格


黒リネンやナチュラルリネンでも作ってみたいなあ。



かおりんの小部屋



↑同じくこげ茶リネンで作ったフレンチスリーブOP。


袖はヨークから続いているので、すっきりと見えます。


重ね着してももたつかない、お気に入りの一枚。




先日、オットが久しぶりにエリートのブリュレ食べたい!と言って、


エリートへケーキが、冬季はやってないとのことショック! 


仕方なく、シュークリームとプリンを買って帰りました。エリートの


シュークリームとの出会いはかれこれ15年近く前になりますが、


初めて食べたときは感動ラブラブ!当時は、ただのカスタードクリームの


シュークリームが主流だったので、生クリームがブレンドされた


クリームは本当においしく感じました。


当初と値段が変わってなくて(105円)、原料高騰の中、お求め安い金額


だなあと思っていたら、自宅で開けてびっくりえっ一回りどころか、二回り


も小さくなってた目仕方ないよねえ。




かおりんの小部屋