とうもろこしご飯&ふるさと納税 | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはクローバー


とうもろこしがたくさん出て
いたので、買って帰り
トウモロコシご飯にしましたよブルー音符

ゴールドラッシュという品種で
とても甘くて美味しいのだそう。
私はたぶんはじめてでした。


トウモロコシは生のまま芯から
そぎ切りにしまして。
そいだ実とお塩のみで
出汁が出ますから、芯も捨てずに
一緒に炊飯しましたよ。


炊き上がりが1番良い香りで
幸せです。
この香りを楽しめるのって
ご飯を作る人のご褒美ですよね。

実は私、新鮮なトウモロコシの
ヒゲの部分が大好きでして。
画像では分かりにくいと思いますが
新鮮でしたのでヒゲの部分も
入れて炊き込んでいます。
(皮つきのまま購入しましたので
キレイなままで新鮮でしたよ)


1年ぶりのトウモロコシご飯キラキラ
美味しそうです。


最近、茄子がとてもお得にたくさん
購入できましたので
茄子とミョウガのお味噌汁に。


もずくと納豆と梅干しで
サッパリ。


鮭は北海道産の時鮭をいただいて
いたので、焼きましたよ。


梅干しはいつも同じお店さんから
お取り寄せ。

和歌山県の紀州の南高梅が
好きなので、長生き屋さんの
ハチミツ漬けが個人的にお気に入りです。


年に1度段ボール1箱分
注文します。
今年も無事に届きましたよ。

1粒ずつ個包装でいただきやすい
ですし、本当に美味しいです。


ふるさと納税していた
静岡県の藤枝市さんから
届いたのはコチラ。


ななやさんの濃厚抹茶アイス
クリーム。


抹茶の濃さで段階があるそうで


その1番濃いNo.7。


蓋を開けると色の濃さが違いますね。
ものすごいグリーン。


一口いただいて見ると
本当に濃いです。
私は抹茶の自然な甘さを期待した
のですが、意外にも結構苦いです。

苦さがたってもう少しミルク分
プラスが欲しいなぁと思ってしまいました。


表示がアイスミルクでして、

乳成分が低めなのだと思いますが

アイスクリームくらい少し

まろやかさが個人的には

欲しいかなぁというのが

正直な感想でした。


(美味しくいただくために

ハーゲンダッツのバニラと

混ぜて残りは少しずついただいて

おりますが、ダンナ様は好みみたいで

そのままで美味しいと言っていますので

個人差で好き嫌いがわかれる

のだと思います)


それでは熱中症には

お気をつけくださいね。

いつもありがとうございますハート