マスクメロンフェア&カフェコムサ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは傘

今日、コチラ地域もやっと梅雨入り
しましたよ。
今年は本当に異常で
毎日猛暑続いたり急に涼しかったり。

自律神経おかしくなりそう。
気をつけて過ごそうと思います。

先日は本当に久々にコムサカフェさんへ。
お目当てはマスクメロンフェア。


先日、お話しましたあやめ祭りの
くだりを見てくださるとわかるのですけど、
ダンナ様は私のアジサイみたい気持ち
のほうを優先してくれまして。

イバラキングというメロンを買うと
いうダンナ様の希望は道の駅で
売り切れで買えないという
絶望に変わってしまったんですよね。

茨城県の潮来から横浜方面へ帰る
のに時間かかるかもということで
途中で酒々井プレミアムアウトレット
さんに寄って夕食いただいてから
帰宅することにしまして。

そうしましたら、アウトレットモール
さんにコムサカフェさんが
ございまして、なんとメロンフェア
を開催中とのことでびっくり


ダンナ様の目がお店の店頭に
置いてありましたメニューに釘付け。

ここで夕食食べようと言いましたら
めちゃくちゃ嬉しそうでしたので
お店さんに入ることに。


コムサカフェさんたぶん数年ぶり
でしょうか。
なんだか懐かしい気分。

お食事メニューもあったので
それぞれ、パスタにしましたよ。


ダンナ様はナスとベーコンのトマト
ソースパスタ。


私はこの日の限定だという
チキンとキノコのクリームソースパスタ
トリュフ醤油し立て。

パスタにはサラダと飲み物も
付いてきましたよ。
サラダが結構なボリュームでして。


飲み物撮影し忘れておりますが
アイスコーヒーとアイスティーに。


チキンとキノコのクリーム
ソースパスタはお肉とキノコ
たっぷりでトリュフ醤油の香りが
効いていまして。

とても美味しくて。


ダンナ様のナスとベーコンの
トマトソースパスタも
とても美味しかったそうですよ。


で、一番のお目当てのマスクメロンタルト
とマスクメロンのケーキが
サーヴされてきまして。

手前が高知県土佐産の仁淀ブルー
という品種のマスクメロンのケーキ。


奥がマスクメロンのタルトです。

シェアしましたが
私は主に仁淀ブルーという品種の
マスクメロンショートケーキ
をいただきましたよ。


一口上にカットされてトッピング
されたメロンをいただいて
ビックリしましたよ。

めちゃくちゃ美味しい爆笑!!
トップに金粉まで飾られていますし。


美味しいから、食べてチュー!
とすかさず、ダンナ様へカットメロンを
渡したら、ダンナ様も美味しさに
ビックリグラサン!!

断面でもわかると思いますが
たっぷり間にもメロンがサンド
されていまして、
メロン好きな方なら大満足だと
思います。

とにかくメロン自体がものすごく
美味しい。
以前、ニューオータニで
スーパーメロンショートケーキ
いただいたことあるのですが
匹敵するといいますか
(個人的にはコムサさんのほうが
美味しい気もします)


ダンナ様のマスクメロンの
タルトは芳醇な香りがコチラまで
香っていまして。

メロンの香りが好きな方は
コチラが良いのかな。
この日のマスクメロンは
静岡県産のようでした。


パイ生地に近いタルト生地に
カスタードクリーム、
マスカルポーネチーズの
クリーム、メロンがゴロゴロという
タルト。


ダンナ様はタルトとケーキを
たくさん食べられて
満足そうで、とにかく良かったです。
(イバラキングのことは少し
忘れてくれたようで)

夜にケーキいただいちゃったので
あまり買い物はしませんでしたが
モール内をウォーキングしながら
二人でウインドウショッピングも
出来て楽しかったです。

それでは素敵な週末を
お迎えくださいね。
いつもありがとうございますハート