東京駅限定スイーツ&dekopin | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはクローバー


ずっとGW中のお話が続いて
おりまして申し訳ないのですが
まだまだ続きます。

GW中はダンナ様が途中仕事も
ございまして。
いつものように東京駅周辺へ
行ってきました帰りに
お土産と言って持ち帰ってきましたよ。


自称スイーツ男子らしく
私よりも限定スイーツなどに
目がないダンナ様ですが

東京駅内の文明堂さんの
別業態のヌエヴォバイブンメイドウ
さんでコチラを購入してきましたよ。


スティック状のメイプルカスティーラ。

説明によるとメイプルシロップが
染み込まされていて
ジュワっと口の中で広がるという
風になっていました。

袋から出してみると
カステラのスティックタイプで
ザラメ状のものも見える感じで


どちらというとふんわり
というよりはぎっしりしている
ように見えました。

いただいてみましたが
メイプルがジュワっと広がると
いうよりはモサモサしている
食感であまり水分は想像していた
よりは無くて、ビタビタにメイプルが
かかっていると勝手に想像したの
ですが水分の少ないパンプディングとか
お米のプディングに近い食感かも。


どちらかというと湿気を帯びてしま
ったようなぎっしりタイプの
カステラという感じであまり
個人的にはメイプルシロップの風味を
感じられず、中途半端な気がしましたね。

まだ通常のカステラにメイプルシュガー
をザクザクするくらいかけるとか
(九州のカスドースみたいな)
のほうがメイプルを感じられるかも。


またどっちつかずに感じるので
生クッキーみたいにもっと
逆にぎっしりを追求するとか
なされたらもっと美味しくなりそう。

個人差があるとは思いますが
私は1度で良いかな。
ダンナ様は好きみたいであとは
全部いただいていましたよ。


ゴールデンウィーク中の東京駅に
期間限定で出店されていたらしい
ドジャースの大谷選手と愛犬デコピン
のグッズショップさん。

私がデコピンちゃんのファンなので
頼んでいないのにダンナ様が
空気を読んだのか手柄をたてたかった
のか帰ってくるなり
かばんからほらっグラサン
と威張って出してきました。

デコピンちゃんのTシャツ。


一瞬、なんのことだか分からず
ポカーンとしましたが
デコピンちゃんのイラストで
すぐアッびっくり
思いました。

テレビで期間限定ショップに
ものすごい大行列でというのを
中継で見ていた私をダンナ様が
見ていたみたいで

午前中に売り切れるなどと
言っていたのでダンナ様に頼んだりは
していなかったので
本当にビックリしました!!


ダンナ様がお昼休みを返上して
1時間くらい並んで買ってくれたんだそう。
そういうことキライな人
なので、ビックリしましたし、
かなり嬉しかったです。

並んでいる間ずっと売り切れたら
どうしようって思っていたそうで
最後の2枚くらいでギリギリだったそう。
(ただサイズがLサイズで大きい
ので私が着るとワンピースになります)

でもとても嬉しいお土産でしたよ。

ダンナ様がその日大興奮で
話していましたが
お店は2つのブースに分かれていて
大谷選手のグッズとデコピングッズ
に分かれていたそうですが
何故かデコピンちゃんのほうが
長蛇の列でダンナ様はビックリ
したそうです。
(ダンナ様は大谷選手のファン
なので納得いかなかったそう)

スーパーで見かけたコチラの
シュークリームを購入して
みましたよ。


見た目は普通の柔らかい皮の
シュークリームですが


中に抹茶のカスタードクリームが。
コチラがとても美味しくて。

またいただきたくて
探しているのですが
なかなか見かけないので
困っています。


個人的には好みの味でした。


ちいかわさんのバスクリン
昨年もありましたが
のんびりしていたらすぐに売り切れて
いましたので今年は早めに。


桃の香りだそうで楽しみです。


それでは素敵な週末を

お迎えくださいね。

いつもありがとうございますハート