ミイドラゴン御朱印&戸越八幡神社 | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

少し前に限定の御朱印が欲しくて
品川の戸越八幡神社神社さんへ
伺っていましたよ。
(3月中旬くらいです)

よくテレビ中継などで出てくる
戸越銀座商店街のちょうど裏手くらい
にありますが

住宅街のなかの閑静な雰囲気で
神社さんの境内は都内とは
思えない癒される雰囲気でして。

鳥居の周りには手入れの行き届いた
花壇などやウサギのオブジェなども。


ウサギさんには意味があるようでして。
コチラさんには狛犬ならぬ
こまウサギさんが。

このウサギさんは
夢叶うウサギさんだそうで。

福分け猿さんという
お猿さんもいらして。


ちょっとピンクの石で
出来ていて可愛いですよね。


縁起はコチラの立て札に書かれて
います。

先ほどの鳥居から参道をしばらく
歩いて本殿へ向かいます。



手水舎。


手水舎の横にはオープンカフェ
スペースのような休憩所の
ような広場があり

この時はお雛様が飾られていまして。


横ではコーヒーやスイーツを
いただけるお店さんが
出店のように出ていて
オシャレな雰囲気で

コーヒーを自然の中で
楽しむみたいな雰囲気で


お神輿が飾られていたり。


本殿には龍神さんが。


私が欲しかったミイドラゴンの
御朱印の元になりました
大きな絵馬がコチラ。

優しそうな素敵な龍さんで。


コチラの神社さんの境内には
たくさんの猫がいましたが、
ミイさんはそのうちの1匹で、
ファンも多かったそうです。


あとはコチラのご説明でご理解
くださいね。

戸越八幡神社さんには時期により
たくさんの限定の御朱印が
あるのですが
そのうちの一つのモチーフに
なっていました
ケンポナシの木が
ありました。


2月の立春から限定で1000枚
のミイドラゴン御朱印は
いただけましたよ。

とても可愛くて。
龍さんの手のひらにミイちゃんが
乗って。


本当に素敵です。


伺いました時期にいただける
限定の御朱印を数点いただきましたよ。




どれもネコちゃんいまして
可愛いです。




駐車場がなく周囲も住宅街で
道も狭いですので
車で参拝されないほうが
良いかもしれません。

それでは素敵な週末をお迎え
くださいね。
いつもありがとうございますハート