ハチワレじゃなかった···ちいかわ活動 | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符

今日から新年度ですね。
にしてもコチラ地域(神奈川や
横浜)の桜はさきほど
ようやく開花宣言きましたよ桜
(たぶんいつもより2週間くらい
遅いと思います)

お隣の東京さんは金曜日でしたか、
ありましたよね。
今年は本当に遅いです。

いつも近くの比較的早めに咲いてくれる
ソメイヨシノの木が全く蕾のままでして。
今年は一体どうなるのだろうと
思いますね。

ちょっと合間をみてお花見できたら
良いですが、お店の予約などは
今年は諦めモードです。
(もう、読めません)

ずっと色々と忙しくて
行けませんでいました
ちいかわ活動に久々行きましたよ音符
(ちいかわグッズが置いてあり
そうなお店をまわること)

新発売ではないのかもしれませんが
個人的には嬉しいグッズに
出合えて大満足でしたよ。

まずはキャンドゥさん。
家の近くからキャンドゥさんが
撤退してしまいたまにしか
行けなくなりまして。

ぬりえと折り紙ありましたー爆笑


子供の頃、ぬりえと折り紙大好きで
集めていましたので
コレは嬉しい。

それにとっても可愛いラブ
100円には思えないです。


裏表紙も可愛いですよね。


中はこのような感じで、
上手く仕上げて時間があれば額装したい。

でもちょっと思ったのが
ハチワレの耳の色って
難しくないですか?

セルリアンブルーでもない、
普通の水色よりもくすんでいるし。
色鉛筆では難しいかな。

あと何気にちいかわさんも
真っ白って一番絵を書くのに困る色味。
すごい、ぬりえだわー。

ウサギさんは比較的ラクなのかな。


色紙は本当に可愛いので
使えないですー。


あと、コチラはキャラクターグッズ
が色々と置いてあるお店さんに
ありました。

もう、一目惚れで買ってから
色々と使い道を考えるはめに。


プラスチック製のストロー付きの
ボトル。
しかもハチワレ専用もありますー。
やったー爆笑

それぞれもカラーの蓋付きで
嬉しくなっちゃう。
アイスコーヒーとか
アイスティーとか
飲みたいなぁ。


コチラもキャンドゥさんで
見つけて。

ちいかわのお茶漬け。
もう、可愛すぎます。


顔のカマボコだけ売ってくれないかなぁ
と思っていたら

売っていましたー爆笑!!
(コーンとかわかめとかも入って
ますけど)

コレ、最高です。
(ハチワレも作ってくださったら
もっと最高です)

ただ成分表示を見るとあの
今話題の紅麹色素が入っています。

丸美屋さんのホームページに
よりますと、小林製薬さんの
紅麹は丸美屋さんでは使用して
いないとのことで
普通に購入してきましたよ。
(内心ちょっとドキドキもしますが
量が微量だと思いますので
サプリメントにくらべれば
問題ないかと思います)


ちいかわカレーはダンナ様は
中身は引き受けるとのことで
安心してシールのために購入。


今回のシールはコチラでしたよ。


ハヤシライスもあるのを知って
いたのですが、
今回はカレーのみ見かけること
出来ましたよ。

あと、ちいかわキャンディ。


あとはフィギュア。
(私はガチャガチャでハチワレを
当てきらないので、もう中身が
見えているコチラを購入。)

なのに、中身が見えているのに
私は大間違いを起こしました。


2つハチワレを買ったつもりで
いましたが、

あれびっくり
なぜかちいかわになっています。
(推察するにパッケージが
水色でハチワレと思ってかごに
入れてしまった模様)

可愛いので良いですけど
ハチワレ推しなので
うーん。


早速、一緒にドームに入れて
飾りましたよ。


ちいかわカレンダーが
4月はお花見していて
とっても可愛いくて。


見ているだけで
ついついニコッとしちゃいます。

ちいかわには不思議な力が
あります。

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート