千疋屋アフタヌーンティーセット | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

先日はお昼がてらやっぱり
大好きな千疋屋さんへ。
2段式スタンドで提供されます
アフタヌーンティーセットを
いただきましたよ。


ダンナ様も私もフルーツティーに
しましたが、
ブレンドも時季により変わりますが
同じブレンドのはずなのに

だいぶ色が違いまして。
この日は奥のポットのほうが濃いです。
たぶん赤い色って
ハイビスカスか、ローズヒップで
出していらっしゃると推測しますが

微妙に配分が入れる時に違って
こうなるのでしょうか。
お味的にも交換して飲ませて
もらいましたが
奥のポットのほうが若干お味も濃い
ように感じて、いつも
このようなことがあまりないので
珍しいなぁと思いました。


手前の私のフルーツティーは
ちょっと薄く感じました。



この日はダンナ様が海老ドリアと
サンドイッチのセットに。
(私が先日、ドリア単品でいただいて
いましたよね)

サンドイッチはチョイス出来て
私たちはフルーツパーラーが
好きで来ているのに

何故かフルーツサンドは苦手と
いう変な人達なので。
(たぶん食パンに生クリームが
苦手に感じるのかも)

フルーツサンドも選べるのに
毎回チョイスせず、
ハムと玉子とか、
スモークサーモンとアボカドを
選んでしまいます。

千疋屋さんのサンドイッチって
ものすごく美味しくて。
具材が豪華なのでオススメです。


私のアフタヌーンティーセットは
1段目と2段目がチョイス出来るので
1段目はプリンアラモードに
2段目はフルーツワッフルに
しましたよ。


プリンは昔風プリンで若干硬めです。
でもとても美味しいです。
甘過ぎずサッパリし過ぎず
ちょうど良い感じのプリンで
手作り感も少しあり
フルーツに合うように考えられている
ように思えます。


フルーツは季節により色々
盛り合わせ方が変わり、
夏だとスイカやマンゴー秋だとブドウが
入ったりもしますね。

ワッフルもフルーツが季節で
変わりますが
この日はせとかと苺で個人的に
大満足でした。

今年は個人的に柑橘類をよく
いただいた冬でした。
12月までに紅まどんなを
今年は食べ逃したので
満足していなかったのかも
しれませんね。


久々にアレクサンドルドゥパリさんで
お買い物しましたよ。



以前から購入を迷っていました
お品をやっぱり欲しくて。

完全にコレクションアイテムですね。


普段使いにはちょっととも
思いますがお気に入りになりそうです。



あとは同じデザインのカチューシャ
もいただきましたよ。
コチラは悩んでお色を変えました。


春先に良いかなと思います。


最近アレクさんはものすごく
価格が上がり(コレクションラインのものが)
ハイブランドのバッグが
いくつか買えるほどのお値段に
なってしまったりも
しているので、
そろそろ卒業していいかなと
思うようにもなりましたよね。

あと、可愛いらしいものが
個人的には好きですが
年齢的にいつまで許されるのか
とか、世代的にお洋服やアクセサリー
メイクなど色々と難しい年齢層に
なり考えさせられます。

基本好きなことは止められないので
周囲に迷惑をかけない程度に
好きなことを続けられると
良いかな。

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート